金華山から気仙沼へ | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

夏越の祓の儀式に参列し、
その日は金華山神社の参集館に
泊まらせていただき、
ご神水のお風呂に浸からせていただき。
 
これが気持ちよかったー!!
金華山の中のお水はすべて
島の湧き水。
蛇口をひねればご神水。
手水からお風呂からトイレに至るまで
ご神水なのですー。すごっ。
 
 
翌日は、早朝の護摩祈祷に参加させていただき、
午前中に金華山の山に登ることに。
暑い〜!!
ほんとに梅雨だろうか・・・。

 

 

登拝の道はほぼ一直線に

山頂に向かっています。

なかなかの急勾配・・・。

 

 

そして、休憩をとりつつ登ること約1時間。

うおー!!
絶景!!!

 

 

 

頂上に着いたー!!!

 

 

 

やったーーーー!!!

 

 

 

山頂付近の、

また別の眺め。

眼下に雲が!

 

 

 

幻想的ー!

ひゃっほーう!!!

 

 

 

一緒に行った千種さんと。

千種さんと一緒の湯河原のイベント、
まだお席がありまーす!!
金華山でバッチリ夏越の祓を受けた二人が、
三昧琴とヒプノセラピーのコラボレーションで
音のシャワーのイベントをやりますよー!!
 ↓

 

 

 

ああもう・・・素晴らしいお天気に恵まれて。

本当に素晴らしかったです。
また来ます!!
 

 

 

そしてまた、船に乗り、

女川へ。

あまりにも暑くて、
この日はマザーポートコーヒー女川店で
アイスコーヒーを。
 
『JE ME SOUVIENS』〜私は忘れない〜
のメッセージに、じーん。

 

 

 

さて!この日は石巻駅まで電車移動して・・・

駅でレンタカーして
一人、気仙沼へ!!

 


 

復興の途中で、

道もまだまだ工事中なので、

カーナビに乗っていない新しい道路も

高速道路もあります〜。

 

 

なので、ナビの言う通りというより、

地元の方にいろいろ聞いて行くほうが

効率が良いかも。

 

 

そんなこんなで運転して行き、

泊まったのは気仙沼プラザホテル。

レディースプランを選んだので、
お菓子とかコスメとかいろいろあって楽しい!

 

 

 

お夕食はフカヒレなど

三陸の美食が堪能できるコースを選びました♡

いちご煮とか食べられて嬉しかった!!

 

 

 

これは超珍しい、

『毛鹿(もうか)の星』。

毛鹿サメの心臓のお刺身です!
 

 

 

気仙沼といえば!!

フカヒレ!!!

フカヒレの姿煮やスープなど
様々なお料理で堪能〜っ。

 

 

 

この日の出来高。

山にも登ったし、がんばったっ。
『上がった階数 82階』
って良いなあ。
 
続きます。