エアカナダの羽田〜トロント直行便に乗る際の10のコツ | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

この夏、カナダ観光で

エアカナダに乗る方も

大勢いらっしゃることでしょう〜。

 

(画像はお借りしております)

 

というわけで、

羽田〜トロント便に乗る際の

ちょっとしたコツを

教えちゃいます!

 

【羽田から乗る場合】

 

1:出国手続き後のプチカートが便利

 

 エアカナダに限ったことではないのですが、

 羽田空港国際線ターミナルでは、

 出国検査場を通り過ぎたあとにも

 他の海外の空港等にはほとんどない

 「小さいサイズのカート」があります。

 機内持ち込み手荷物が重くなっちゃった場合、

 これをぜひ利活用してくださいね!

 特に、エアカナダの搭乗ゲートは

 かなり遠い場所にあることが多いので、

 重たい荷物を背負ったまま

 延々歩くとかなり疲れますので。

 

2:夏でも薄手のダウンジャケットが便利

 

 機内でも旅行先でも激しく活躍するのが

 薄手で折りたためるタイプのダウンジャケット。

 (ライトダウン、とか。)

 長い丈じゃなくていいので、

 ぜひ機内持ち込み手荷物に忍ばせましょう。

 きっと『持ってきてよかった・・・』と

 思うことでしょう・・・。

 特にユニクロのものは、ポケットが多く

 (外側からも内側からも入れられる)

 いちいち荷物を足元や上の棚から出して

 出し入れするのが面倒な機内では

 飴やマスク、イヤホン、スマホなど

 小物をいろいろポケットに入れられて重宝します。

 

3:乗ったらまずディスプレイで

  機内食とドリンクのメニューをチェック

 

(ある日の機内食)

 

 機内食の時間に、メニューについて

 悩むことはありませんか?

 エアカナダなら、ディスプレイで

 あらかじめ『本日のメニュー』を

 確認できます。

 メニュー一覧から『FOOD & DRINK』を

 チェックしてみてください。

 ビーフはこれ、チキンはこれ、等

 結構詳しく書いてありますよ。

 ドリンクメニューも充実!

 オレンジジュースやアップルジュース以外のジュース、

 (カナダだからか?カナダドライのジンジャーエールは大人気。)

 日本では見かけないジュースもあります。

 アルコールもいろいろありますよ。

 

 ちなみに離陸時にヘッドホンは着用できません

 イヤホンは大丈夫です。

 また、イヤホンは昔と違って備え付けではなく、

 離陸して安定飛行に切り替わったら

 配布されます。

 

 

4:機内エンターテイメントは

  いろんな検索方法があります

 

 たくさんの映画が楽しめるエアカナダ。

 でも、日本語吹き替えがある作品を

 探すので苦労したりしますよね。

 そんな時は、

 『LANGUAGE』(言語)検索機能

 活用しましょう。

 『JAPANESE』を選べば、

 日本語に対応している映画が

 一発で検索できて便利です。

 

5:圧迫感が苦手な人はプリファードシートを

 (機内に乗る前の仕込みがポイント)

 

 前の席が倒れてくるのが苦手とか、

 足元を広くしておきたい、

 という人にオススメなのが、

 非常口の脇のプリファードシート。

 フライト中に、ゆったり足を伸ばせたり、

 前の人が席を倒してきたりするストレスもなく、

 また隣の人のトイレのために

 いちいち立ち上がるストレス

 (あるいはトイレのために

 隣の人にいちいち頼むストレス)もありません。

 

 ただ、離陸時と着陸時に

 足元に荷物を置いておけないので、

 「安定飛行になったら出す用の荷物セット」を

 あらかじめ用意しておくのがコツ。

 離陸前には荷物を全部、上の棚へ。

 (手持ち無沙汰な人は、

 スマホをポケットに入れておいたり、

 本を壁側のポケットに入れておいたりするといいかも)

 

 安定飛行に切り替わったら、

 フライト中に使うものだけの荷物セットを

 上の棚からサッと取り出して足元に置いておくと

 とても便利で快適に過ごせます。

 着陸前の食事が済んだら、

 着陸態勢に入る前までに

 上の棚に戻しておけばスマートです。

 

 

6:食事は3回。

 真ん中の食事はカップヌードルとプチサンドイッチと全粒粉クッキー。

 最後の食事は、おかゆかオムレツ。

 

 この、カップヌードルが、美味しく感じるんですよね。

 全粒粉クッキーも、

 見た目はイマイチかもしれませんが

 じっくり噛み締めると美味しい。

 

(ある日の機内食)

 

 そして最後の食事に出る『おかゆ』。

 これが、意外と美味しいんです。

 塩味が足りない時は、

 カトラリーセットに入っているお塩を足しましょう。

 グンと美味しくなります。

 

(ある日の機内食)

 

 

7:トロントに着いたら、移動は

 UP(Union Peason Express)がオススメ

 

 ピアソン国際空港とトロントのダウンタウンを

 わずか30分ほどで結ぶ高速電車。

 日本製の車体なので、なんだか親近感もわきます。

 タクシーも悪くないけど、

 チップの支払いがなれなくて不安とかあれば、

 私はUPがオススメ。

 ちなみにUnion駅で降車がスムーズなのは

 前から2両目あたりです。

 

 

【トロントから帰国する場合】

 

1:フライト時間は行きより長い約13時間

 

 そうなんです。行きより帰りが2時間ほど長いんです。

 なので、ピアソン国際空港で

 お水のペットボトルを買ったり、

 おやつを買ったりしておくといいかも。

 ちなみにピアソン国際空港にも

 メイプルシロップ(オーガニックのものもある!)が売ってるので

 『あ!お土産用のメイプルシロップ、書い忘れた!』って時には

 空港でゲットできます。

 

 

2:あらかじめウェブチェックインしておこう

 

 ウェブチェックインを済ませておけば、

 あとは空港で自動チェックイン機を使って

 荷物タグの印刷までできます。

 自分でタグを荷物に貼り付けて

 (控えをちゃんとちぎっておいてね!)

 Bag-Dropに行けば、

 チェックインの長蛇の列に並ばなくて済みます。

 

 

3:セキュリティチェックの前に済ませておくべきこと

 

 もたつきがちなセキュリティチェックでは、

 事前の準備が肝心!

 

 ◎水の入ったペットボトルは捨てておく

 ◎引っかかりそうな金属類はあらかじめカバンの中に

  (男性のベルトは特に注意)

 ◎PC、スマホ、上着、スカーフやマフラーは

  別検査となりますので取り出しやすく

 ◎パスポートと搭乗券は手に持っていて

 

 アメリカと違って、靴を脱ぐ必要はありません。

 

ざっとこんな感じです。

 

楽しい旅を!

 

 

※ただいま受付中!※
◎ささなおのイベント最新情報