【おんコン】『誤解』なんてない | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

 


 

おんりゅうです。


人に誤解されることを恐れている人は、
たくさんいると思う。


誤解される、というのは、

『誤った解釈をされる』

ということだと思っている人が多いと思うが、

そこには、

『自分の考えが【正しい】』

『自分の考えを私と同じように【正しく】理解すべきだ』

という、とても自分本位で奢った考え方がある。


自分が頭の中で考えていることが
そのまま相手に伝わることなど
あるはずがないと言っていいかもしれない。


人間は皆、独自のフィルターを持ち
頭蓋骨の中におさまっている脳の中で
思考する動物だからである。


むしろ、『違う解釈』、すなわち

『違解』

とでも表した方が良いのかもしれない。



自分の発したこと(言葉、態度、などなど)は、
相手が相手にとって都合の良いように
受け取って当たり前。


だから、受け取る側であるときも、
発する側である時も、
謙虚に、誠実にあろうとすることが
大切だね。


どんなことにも限界があるから、
理解すること、受け取ること、
そのままのエネルギーを受け取ること・・・


それが仮にできなくても、
あるいは、できなかったとしても。


その原因を探り、必要ならば謝り、
あるいは必要ならば行動や理解内容の修正をして、
また頑張れば良い。


そうしながら、朝になれば東から太陽は登り、
夕刻になれば西に沈んで、
世は移っていくのだから。