具体的にインナーチャイルドを癒すためにまだ何もしていないが、

過去親との関係の中で○○が嫌で△△と思っている
だから、彼との関係の中でも△△と感じる
だから彼の□□の行動にも過剰反応してしまっている

という自分の中の理由が分かっていくだけで、
感覚として落ち着いている。

彼と幸せに過ごすことを何度も意図した!
なのに、同じような理由で彼とケンカになる!
何故だ?何故だ!

とずっと思っていたわけで、
少なくとも「何故だ」の、納得行く答えが自分の中で出たから、だと思う。

手紙が滞っていた。

というのは、メールカウンセリングをお願いしている最中だから。

自分とどころか、リアルに日夜手紙のやりとりをしている。

 

そして、そのやりとりの中で気づきを得て、

可能な限りひたすら自分と向き合っている。

それこそ新月のお願いごとすらそっちのけで(まぁ1日遅れで書いたけどさ)。

 

 

10日前の自分が書いた手紙では、道中ブロックを手放したと書いていたが、

まだ私の中には、根強く、傷ついたインナーチャイルドもいれば、

その子が自分を、ひいては今の私さえも守るために、

謎ルールで防御してくれていることに気付いた。

 

彼との出来事で傷ついても、怒っても、どこかで蓋をしていたことに気付いた。

 

それであっても、

意図さえすれば願いは叶う

のが引き寄せの真骨頂ではあるけれど、

 

どのみち幸せになるなら、道中もより幸せでいたいので、

傷ついた自分の中の自分を手探りで大切にしよう。

 

ポノじゃないけど、

「今まで気づけなくてごめんね、許してくれる?

これ以上傷つかないようにずっと守ってくれてありがとう

愛してるよ」

とたくさん伝えよう。

今の自分も大切にしよう。

 

そういえば、今書きながら思い出した。

 

人を大事にするってどういうことだろう

 

彼を好きになった時、しばらく疑問だった。

何故疑問だったか、今なら分かる。

 

自分を大事にする、ことすら私には分からないからだ。

 

今でこそもうすこし自分に自然と優しくできているが、

例えば、風邪を引いた時に、職場から早く帰る。

ことすら、条件がついていた。

風邪を引いた時に、職場から早く帰る。仕事が終わっていれば。

そういえば、鼻水垂らしながらでも20時過ぎまで残業とかしてた。

それでも22時まで頑張らなかったから早く帰ってる、ぐらいの気持ちだった。

 

人の良さが分かるのは、自分の中にそれを見つける目があるから。

と同じ話で、

人に優しくできるのは、自分に優しくできるからだ。

人を大事にできるのは、自分を大事にできるからだ。

 

なら、自分を大事にしよう。

自分の中の自分、の、イケメン彼氏に自分でなってあげよう。

朝早めに目が覚めたので、布団の中でゲーム。

何となくダウンロードして、ガッツリハマる。

 

ホームストリート (Home Street) [iPhone]

ホームストリート (Home Street)[android]

 

うだうだしていると、友人と会う約束が急遽キャンセル。

 

じゃあゲーム三昧かな(・∀・)

と思っていたら、母親からセールのお誘い。

予定もなくなったし、とふらりと行くと、

ちょうど欲しかったイメージの服を2着、半額以下でゲット。

 

ついでに我が家に来てもらい、

あれこれ手伝ってもらった(^∇^)

 

その後クリーニング屋さんでも親切にされ、

その足で寄ったスーパーで手に入れたかった食材もゲットし、

 

当初の友人との予定はキャンセルになったものの、

流れに任せたらラッキーの連続。

この前見た「イエスマン」の映画じゃないけど、

誰かに何かを聞かれて「いいよ」って言ってたら、

どんどんいい方向に行った、みたいな数時間を過ごした気がする。

 

さっすが、

世界は私を幸せにしたがっているだけある(b´ω`d)♪

 

彼とのことも、おそらくこれぐらい軽~く、

流れに任せたらいいんだろうな。

だって、意図してるから叶うしかないんだから。

なのに、力んでる、んだろうな。

 

まるで今日の一日は、

そのデモンストレーションみたいな流れだ。

 

そうこう考えてるうちに、ケンカしてる時に主張したこと、

少しよくなかったな、って思う部分が出てきた。

 

もう少し、自分と会話しよう。

彼とケンカ。

 

その関係性の構図が、

過去の親との事例に似ていることに気付いた。

 

彼と仲良くなる中で、道中色々ブロックを外したことで

親との関係は改善された。

 

でも、大局で見れば、どうも繰り返してる。

 

そして、現実を作っているのは100%自分の感情なら、

どうやら私はまだ(無意識に)何か思い込んでいる概念がある、ようだ。

 

そんな思い込みがあっても、意図する限りは叶う。

自分の声に耳を澄ませ、出来る限り願いを叶えてあげて、

自分で自分を安心させられるなら。

 

でも、おそらくブロックを外した方が速そうだし、

またひとつ気分が楽になるだろうから、

しばらく彼とも都合が合わないようなので、内観しよう。

 

「何で、彼といつもニコニコ過ごせるようになったんだろう?」

未来の自分が、一生懸命思い出している最中だから、

そのうち「ああ、そうだった…!」って気がつくだけ。

大丈夫。幸せにしかならんよ。

 

何かと、世界が私にラッキーナンバーを見せてくる。

洗濯機の残り時間、ナンバープレート、時計……

大丈夫だって、世界が言ってる!

 

伊藤尚美さんのブログの記事を読んで、ふと気づいた。
 
今週何かと仕事がすごくバタバタしてて、つい後輩に
「毎日いろんな件で謝ってばっかで、もうやだよ(T▽T;)」
と愚痴ったら、
「いいと思います、大人の対応で」
と言われた。
 
その時は、
また後輩も大人の対応して~
ぐらいに思ったけれど、
 
違う違う!
ネガポジ変換してくれてるじゃん!
 
大人の対応して、えらいよ、頑張ってるよ、
ってことじゃん。
 
そして、はたと思い出したのが、
後輩はいつも変換をしてくれる、ということ。
 
先輩だから言って見せてくれてるのかな、って思って、
その言葉の意味まで聞こえてなかったけど、
いつもネガポジ変換して、「いいよ」って言ってくれてた。
 
後輩、いい奴だ!!!
 
リブログした伊藤尚美さんの記事は、
「ネガティブな言葉をなかったことにするには、
打ち消すプラスの言葉を言おう!」
って趣旨だけれど、
自分でするまでもなく、後輩がしてくれてた!
 
気づいてなかったよー!
ありがとう!