ココナッツミルクピューレのシロップ氷 | SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

ラ・フルティエール・ジャポンを支えてくださる
ユーザーさんのご紹介や商品について
レシピ紹介など
色々書き込んでます^^

おはようございます!
7月最後の平日。月末の金曜日です。
連日30℃を超える酷暑が続く東京です。
今年もかき氷の新作レシピを作りました。
今回は、かなり自信作です。

 

 

冷凍フルーツにきび砂糖のシロップをかけて置いておいて

かき氷を削って戻ったら良い感じに溶けているという

すぐれものの冷凍フルーツを

ココナッツミルクピューレのシロップにあわせました。

 

ココナッツミルクピューレ250g

グラニュー糖50g

水100g

を弱火で沸騰させて、

牛乳100gを加えて更に弱火で沸騰

火からおろしてスティックミキサーをかける。

 

 

今回、計量器ではかりながら作ったので

水も牛乳も100gですが、この辺多少アバウトでも

全然美味しいので、もっとココナッツミルクピューレが濃い方が

よければ、お水を抜いても良いかなと思いますし、

水や牛乳を半量にしても計量カップで100cc

でも美味しく出来ます。

今回は、少し日持ちするように

きちんと沸騰させているので

1週間ほど冷蔵庫で楽しめます。

 

その日のうちに

使い切るのであれば、スティックミキサーで混ぜるだけでも

いいかなとは思いますが、ココナッツは痛みやすい

フルーツなので今回は沸騰させています。

このフルーツ、5分くらい置いただけでこの感じです。

まるでフレッシュのフルーツをたっぷりのせたような

見た目と凝縮したフルーツの味わいが最高です。

冷凍マンゴーカット