収穫レポート2020 ブルターニュ産ラズベリー!! | SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

ラ・フルティエール・ジャポンを支えてくださる
ユーザーさんのご紹介や商品について
レシピ紹介など
色々書き込んでます^^

収穫レポートの続きです。

タイベリーピューレの販売再開に

関して嬉しいというお声沢山頂いてとても嬉しいです。

ありがとうございます!

オンラインショップでも数量限定で出させて頂きたいなと思っております。

 

そして写真は、MECO種のラズベリー

ブルターニュ産ラズベリーピューレのラズベリーです。

こちらも100%自社農場栽培。

まさにラ・フルティエールを象徴する商品です。

 

2019年秋より日本でも発売を開始したブルターニュ産ラズベリーピューレ。

MECO種という新しい品種のラズベリーを植え育て始め3年目の収穫を迎えます。

ラ・フルティエールらしいピューレを発売したいという思いから新たな品種を

産地限定で栽培することにして3年。2020年は6月18日より収穫を始めます。

こちらの収穫は、機械で行うので一度に沢山の収穫が行うことが

でき天候に左右されずらいんです。

 


MECO種はMEEKERとRose de Côte d'Orの交配種です。

MECO種のラズベリーについてラ・フルティエール社では2年に一度収穫を致します。
1年目は芽を出したフランボワジエ(フランボワーズの木)は、2年目に花をつけ受粉し実をつけます。

一つの畑からの収穫が2年ごとになるということです。

 

ラズベリーは、ラ・フルティエール社が1962年創業時に栽培をスタートさせた果実です。
ラ・フルティエールのまさに原点ともいえるラズベリーで、

アイデンティティーのある商品が作れる事に喜びを感じております。

そして、この私たちでしか作れ得ないMECO種のラズベリーを私たちが導入した

新技術高圧殺菌を用いて、収穫期に味わう美味しさをそのままにピューレを作っています。

華やかな味わいと香り、そして

何より殺菌方法の違いで、ラズベリーそのままの果実感・繊維感が

残っているとても美味しい自信作です!

 

MECOの樹

こんなに大きく成長しています!!