エクレール レシピ格闘中!! | SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

ラ・フルティエール・ジャポンを支えてくださる
ユーザーさんのご紹介や商品について
レシピ紹介など
色々書き込んでます^^

 

シャインマスカットが続きましたね。

 

RYOURAのシャインマスカットのエクレール。

 

10月大阪で開催する講習会でエクレールを教えていただくので

予習しつつ、頂きつつ、画面に向かいつつ、、、

 

今回の大阪講習会は、プロ向け

 

しかもユーザー限定にさせていただいているので

 

あんまり集まらないかなあ・・・なんて若干不安になっていたら

とっくに100名を超えているそうです。

 

ということで、準備もドキドキしながら

 

色々平行して進めてます。

 

なんといっても、ラ・フルティエールとして

 

関西を任せて頂くようになって早3年。4年目を目前とした

 

感謝講習会でもあるので、準備も色々と丁寧に進めないと・・・

 

と言う感じです。

 

 

エクレールの話からそれましたが・・・

 

パティシエ-ルにフランボワーズのコンフィチュール

シャインマスカットとライムのシャンティ。

 

爽やかさ抜群でした!!