大阪講習会レポート② | SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

ラ・フルティエール・ジャポンを支えてくださる
ユーザーさんのご紹介や商品について
レシピ紹介など
色々書き込んでます^^

さてさて続いてアントルメ・フレシュール。



アステリスクで人気のフレシュールの

アントルメです。

タルト・シトロンの和泉シェフ流であるこちら。

タルトシトロン大好きなんです。

そして、フレシュールも大好きなので

このアントルメを見たとき迷わずこれを教えてほしいとお願いしました。

2015年の伊勢丹クリスマスケーキだったアントルメ・フレシュール。




タルト生地
コンポート・パンプルムース
クレーム・フランボワーズ
クレーム・シトロン
ビスキュイ・
クレーム・ショコラブラン・シトロンヴェール
グラサージュ・ショコラ・ブラン

和泉シェフが美味しいよ~と絶賛のラ・フルティエールのレモンピューレは、

シチリア産レモンにきび砂糖を加えたもの。

なんて、ナチュラルですっきりした味なんだろうと

私も大好きですが、和泉シェフもはまっていらっしゃるそう。

さらに、それよりも和泉シェフといえばのライムピューレ。

柑橘好きなシェフならではの、組み合わせが

とても美味しかったです。





今回お二人の講習会は

午前和泉シェフ、午後菅又シェフ。

お二人がとても楽しそうに息のあったやりとりが盛り上がった午前中でした。