Alicoジャパン が運営する会員向け情報誌「HotTrough+(ほっとする~)」で、ファイナンシャルプランナーによるマネー講座を執筆しました。
タイトルは、「すんなり貯まる!共働きの家計管理術」 です。
共働き夫婦は、2人分の収入があるので、その分貯蓄が多いように感じますが、
実は「なかなか貯金が増えない」というご相談をよく受けます。
「あったはずなのに、いつの間にか使ってしまう・・・」、
共働き夫婦によく見受けられる家計管理の現状と、
貯蓄が増える家計管理の方法について、記事では紹介しています。
4月は、新生活の始まりです。
新生活と同時に4月からいろいろなものが値上げするという話題が飛び交っています。
値上げに負けない家計を新生活で築きましょう!
記事は、コチラ からお願いします。
(NAO)
※ブログランキングにも参加しております♪
読んでくださって、ありがとうございました♪
ファイナンシャルプランナーへの相談なら、 あなたらしい”幸せな人生”を送ること、それが私たちの願いです。 |