昨日は、某所にて打合せを済ませた後、少し時間が空いたので、新宿をぶらぶらと歩いてみました。


紀伊国屋書店(新宿南店)で書籍を見て回った後、新宿駅へ戻る途中、平日の昼間に長~い行列が……。

行列の先に行ってみると、最近話題になっている「クリスピー・クリーム・ドーナツ 」のお店がありました。思わず記念にパシャリと写真を撮影。


新宿② 店からは、ドーナッツのとても良い香りが漂っているのですが、行列の長さにはビックリしました。

写真では、店の前の行列しか写っていないのですが、少し離れた場所に更に50m位行列が続いていました。


どんな味か試しに食べてみたいと思うものの、さすがにこの行列に並ぶ気にはなりません。日本人の行列好きには感心します。


そして、この「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を通り過ぎてしばらく歩くと、もう一つ話題のスポットが……。


新宿① それは、「新宿みやざき館 」です。あの東国原宮崎県知事で宮崎県に注目が集まっていますが、この「新宿みやざき館」は、数年前からある、知る人ぞ知るスポット。少し前までは、「なんでこんな所に宮崎県の物産館があるんだ?」と思っていました。客の入りも、前に見たときより数倍増えているような気がします。取り敢えず、こちらも記念にパシャリと撮影。


散歩を終えた後、前の会社の後輩と飲みに行ってきました。

そして、最後の〆にと行ったのが、ルミネ7階にあるショコラ&シャンペン・バーの「アレグレス・ビズ 」です。(男性2人の客は他にいなかった)


以前、ちょっとセレブなTV番組で、シャンペンを飲みながらデザートケーキを食べるシーンを見て、「ケーキとシャンペンなんて合うのか?」なんて思いつつも、好奇心から2人で突入。


さすがにシャンペンでケーキを食べる気にはならなかったので、ショコラスティックとシャンペンのセットを頼みました。ショコラの味の好みなどを聞いてきて結構、本格的。……そして、いざ口にしてみると、チョコレートとシャンペンってかなり相性が良いことが分かりました。


「なるほどな~」と感心しつつも、お値段は少し高めでした。

今度は、NAOさんと行こう(とは、書かないでおこう……)

(YASU)


※ブログランキングにも参加しております♪こちらも応援クリックをよろしくお願いします!!



読んでくださって、ありがとうございました虹