投壊!貧打!がいつまで続くのか?
いくらオープン戦とは言え、順調に来ているとは言い難い。本気で練習してるのか、疑いたくなる内容。
どうも、ライバルを用意すれば頑張ると単純に思ってるフロント・監督に問題があるのでは?ただ競争させさえすれば勝てるほど単純ではない。
菅野・内海・杉内には競争は必要ないのである。あるのは、責任だけ。
高給取りなのだから、ダメなら給料を半分以下にすればいい。
坂本・長野も同様だ。しかし、阿部・村田は昨年ノルマを大きく下回り、期待・責任を大きく裏切ったのだから、今までのポジションは約束されてない。
全ポジション競争させてたらチームがいつまでも出来上がらない。
投手も、故障者が多すぎてローテ入りできるメンバーが少なすぎる。いつも言ってる通り、投手だけ故障が隣り合わせなのだから、常に補完できるようスタッフを揃えておかなければいけない。メジャーですら、ローテ投手の半数以上はトミージョン手術を経験している。ダルビッシュの言う通り、中4日登板には問題がある。特にメジャー使用球は日本と比べ格段に重い。ヒジは1年以上を棒に振るが完治すればほぼ従来の投球ができる確率が高いが、肩をやると殆どがアウト、引退になる。それくらい投手の腕はデリケート。だから何人もスペアが必要なのだが、あまりに準備が出来ていない。
最近の巨人でも、菅野・内海・山口・杉内など大半の主力投手が経験しているにもかかわらず何の対処もできていない。フロント・監督の怠慢である。
今年は、現時点ではBクラス確定的と予想します!