【レクシスより】今後の授業について | 帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

吉祥寺大好きな英会話LEXISのスタッフによるブログです♪英会話の様子、大好きな吉祥寺情報をアップします☆

保護者の皆様


平素よりお世話になっております。
表題の件について、ご連絡いたしました。

日本国内で新型コロナウイルスの感染が確認されてから、当校では一貫してこの事態を重くとらえ、感染拡大のリスクを可能な限り避けてまいりました。

本日、東京都から新型コロナウィルス感染拡大防止のための休業要請ロードマップの「ステップ2」に6/1より移行する方向との発表がございました。

たいへん多くの方々が、通常授業への復帰を待ち望んでくださることは重々承知しておりますし、私どもも子どもたちや保護者の皆さまに一刻も早く教室で直接お会いしたいという思いでいっぱいです。

しかしながら、慎重を期したこの姿勢を堅持することこそが、お子さまたちとそのご家族を第一に考えることであると判断し、6月は1週目はすべてオンライン、それ以降は教室に入る生徒数を制限した上でのオンライン&通学選択授業とすることを決断いたしました。
※まだご入力いただいていない方はこちらにお願いします。
2週目の皆さまのご参加方法をこちらを見ながら調整させていただきます。
https://ws.formzu.net/fgen/S69904691/

今後、様々な規制が緩和され、学校をはじめとした各施設が段階的に再開していくことでしょう。それに伴い人々の動きが徐々に活発化していった後、感染者数の推移あるいは国や自治体の動向を冷静に注視し、当校での通常授業に完全移行する時期を検討してまいります。

皆さまのご理解とご協力、何卒よろしくお願いいたします。