ネントレやるかやらないか?(睡眠の重要性と育児ライフの変化) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

只今、ネントレに奮闘中の50歳ママこりんごです。

 

 


(あえて横幅効かせて寝てるニヤニヤ)




実はネントレって賛否両論だったんですね。

 

 

アタシは、ネントレをやってみて、もうメリットしかなかったんですが、

 

なかなか上手くネントレが出来ない場合、子供が泣いているのに長時間ただ見守るだけで、子供にトラウマを植え付けさせてしまうのではって心配する親御さんいるかと思うんですけれど、

 

実は、どんなにネントレで長時間泣いていても、子供に心身的影響はないとの研究発表がされているそうです。

 

多分あれは、子供へのトラウマじゃなくて、親がトラウマになってしまうのかなと、

 

だって子供が泣いているのを、ただただひたすら見守るだけのトレーニングですから。

 

 

さて、今日は、そんなネントレやるべきかやらないべきかと、ワタクシのネントレその3、夜寝をマスターしたら、朝昼夕寝も出来るか?をお届けします。

 

詳細は、エヌワイこりんごドットコムで!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりんごのSNSもフォローしてね。

 

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @koringoradio

LINE LINE IDwhereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク