アメリカ大丈夫か?それでも巡って来たJuly 4th 独立記念日 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

7月4日は、アメリカ独立記念日だったんですけれど、

 

 

ちょっとね、アメリカ、ガタついてまして、なんか、この独立記念日を、悠長に祝ってる場合かって感じだったんですね。

 

 

先週の6月27日に行われた、バイデンとトランプの大統領ディベート、




 

もう皆さんもご覧になったか、ニュースでご存知かとは思いますが、

 

実はアタシ、まだ見てないんです。ニヤニヤ

 

(えっ、見てないんかいなっ!)

 

子育て中で、なかなかオンタイムで見れず、見よう見ようと思ってても、ベイビーのお世話に明け暮れて、なかなか見れていないのに、切り抜きやオンラインニュース、SNSで、バイデンの老化が示唆されてて、トランプの勝利がささやかれてるのを聞くと、なんだか改めてディベートを見る気がなくなってしまって・・・

 

そんでもって、翌週には、とんでもないニュースが入ったでしょ?

 

 BBCニュース



もう、アメリカ終わったやん・・・

 

このニュースを分かりやすく、落胆MAXで、Miaさんが書いてくれてるのでリブログしておくわ。

 

 

そして、July 4thがやって来た。


ウチの息子ちゃんにとっても初めてのアメリカ独立記念日ですよ。


子供の未来を考えた世界になって欲しいと願うばかり。



いろいろ心配は拭えませんが、今年と去年のJuly 4thを比較して、自分自信も大きな進歩したなって、噛み締めたJuly 4thとなりました。


いつでもポジティブに前向きでいられたらいいな。


では、ウチのベイビーの初めての独立記念日の詳細は、エヌワイこりんごドットコムで!









 

こりんごのSNSもフォローしてね。

 

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @koringoradio

LINE LINE IDwhereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク