NY憩いのブライアントパークで赤ちゃんのハーフバースデー | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



日本でも、ハーフバースデーってポピュラーかな?



生まれて最初の1年って、本当に人間は大きく成長するんだよね。

もうね、寝返り打った!歯が生えた!ハイハイした!立った!喋った!

しかも、何するにも、全て初めてのコトなんで、何でも初めて記念日なんだけど、


だから、この最初の1年って人間のスゴイ成長なわけですよ。


何なら毎日、生きていてくれるだけで記念日!


そんな赤ちゃんですから、生まれて半年で、もう顔も体も、ものすごく変わって成長しちゃうわけで、


で、その半年って、本当に大きな区切りよ!

寝返り打ったり、歯が生えたり、

(ウチは、どちらも5ヶ月でだったけど)


そんなんで、1歳の誕生日を迎える前の半年に、ハーフバースデーってのが、よく行われるんだよね。

これは、絶対にやらなきゃいけないものでにないし、

いや、普通の誕生日も、絶対にやらなきゃいけないわけじゃないけれど、

1歳になる前の半年は、めちゃくちゃ成長を遂げるので、ハーフバースデーをお祝いする人もいるんだよね。


ウチは、特にハーフバースデーはしなかったけど、やっぱり半年って特別で、毎月のマンスリーフォトをスーパーマリオで撮影しました!




さて、今回は、お友達のハースバースデーパーティーがマンハッタンのブライアントパークで行われたんで、お祝い行って来ました。





詳細は、エヌワイこりんごドットコムで!










こりんごのSNSもフォローしてね。

 

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @koringoradio

LINE LINE IDwhereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク