第105回NYこりんごラジオ(元JALチーフパーサーおもてなしクラスMasami Layさん) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

第105回NYこりんごラジオが、只今オンエアされました!クラッカー

 

 

インタビュー視聴は、ことらをクリック!

      ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

右矢印 第105回NYこりんごラジオ(元JALチーフパーサ、おもてなしクラス!Masami Layさん)左矢印

 

 

6月突入、6月と言えばジューンブライド!

 

そんなジューンブライドシーズンに相応しいゲストをお呼びしてあります。

 

テーブルコーディネート、フラワーアレンジメントを通して、おもてなしやマナーを教えて下さる、元日本航空チーフパーサーのMasmi Layさんを お招きしてのインタビュー!

 

 

 

素敵〜!!!

 

体験型ラジオ番組、NYこりんごラジオ、早速、Masamiさんにクラスを体験!!!

 

 

見て〜、このテーブルコーディネート!ラブラブ

 

 

 

素敵過ぎる、デザートセッティング!!!ドキドキ

 

 

 

この日は、母の日だったので、薔薇とカーネーションを使ったブーケ作りの体験をしました!

 

 

 

こちらは、ぜひ動画を見てね。

 

一つ一つ丁寧に 教えてくれる Masamiさん。
 

 

 

こんなステキなブーケが出来ましたよ!

 

 

 

もう、Masamiさんに会うだけで、極上な癒しと、おもてなしが漂って来まして、
 
Masamiさん自身から 溢れ出る慈しみと、Masamiさんのおもてなし精神が、ゲストを喜ばせようという素晴らしい空間を作って出迎え、もてなして下さいます。
 
 
いや〜、こんなところで、クラスなんか受けたら、気分が本当に優雅に上がります。
 
 

 

今回のインタビューは、そんなMasamiさんのクラスについて伺ってみました。

 

星の数ほどあるテーブルコーディネートやフラワーアレンジメントのクラスと差別化を測るための工夫や、

 

テーブルマナーと言った、堅苦しい面白みのないものを、いかに楽しみながら学んでもらえるかと言う Masamiさんのアイデアがギッシリ詰まったクラスを ご紹介!

 

 

 

その楽しみながら、他と違ったクラスにする秘訣、一体、どんな事をクラスでやっているのか?

 

さすが、日本航空の元チーフパーサーです!

 

他のクラスとの差別化を図るために、日本航空で培った繊細なおもてなしと、客室乗務員らしいアイデアを盛り込んだ楽しいクラスに工夫されています!

 

 

今回は、ラジオで特別に、クラスに盛り込んでいるCA企画の中の一つ、機内アナウンスのコツを伝授していただき、実際に、生アナウンスを披露して頂きました!(これは聞き逃せないっ!)

 

 

今日の放送を聞いたら、そんなにテーブルコーディネートやマナー、フラワーアレンジメントに興味のない貴方も、一度は Masamiさんのクラスを受けたくなってしまいますよ!(私がそうでした!チュー)

 

 

その他にも、CA裏話など盛りだくさん!

 

あまりに、魅惑なCA事情に興味深々で、Masamiさんのインタビューは、来週も続きます!

 

 

次週は、CA採用面接の秘訣!

 

CA裏話!

 

天職と結婚、NY移住の決断!

 

Masamiさんの将来の夢/野望!

 

人生で、何時でも これ大事と言うくらい重要なMasamiさんらからリスナーの皆様への一言!

 

 

後編も聞き逃せない話し盛りだくさんです!

 

 

では、今回は、超素敵なMasamiさんのクラス体験を、動画でご報告しちゃいます!

 

 

Masamiさんのウェブサイト

 

Masai Lay.com

 

 

Masamiさんのインタビューは、コチラをクリック!

      ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

右矢印 第105回NYこりんごラジオ(元JALチーフパーサーNYでおもてなしクラス Masami Layさん) 左矢印

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ