妊活鍼治療再開と妊活フード | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



でで〜んっ!滝汗


いきなり反則の、この気だるい顔。ゲロー



頬が不自然なくらいに赤らんでるのは、顔面をマッサージベッドに押し潰されたため。(もちろん、常にノーメイク)



やや血行不良気味と気功師さんに言われてから、こりんごの血行不良改善作戦は続いていまして、




妊活のために始めた鍼治療も、イマイチ効果がわからず、一時やめておりましたが、


血行不良改善のため、鍼だけじゃなく、電気パットとカッピングもやってくれるチャイナタウンのドクターに、また行くことにしました。



今回は、なんか鍼を打たれてから、いつもなら15分くらい放置なのに、その倍の30分くらい放置されてた感じで、


思わず本気で寝落ちして、うつ伏せのまま、ヨダレすら出そうでしたよ。(ジュルルチーン汗)


それから、今度は、お待ちかねの、カッピング!


こちらも、いつもより長めで、あぁ、血行不良の思いが届いたのかなって思ったのよ。


ちなみに、先生に、先日、湯たんぽで火傷した水ぶくれを見せると、



早く潰して、水を出して、炎症どめクリーム塗ってガーゼで保護した方がいいと言われた。


ジョンさんが、水ぶくれは、潰さない方がいいと言われて放置していたのだが・・・


水ぶくれって、潰した方がいいの、潰さない方がいいの?



Anyway...



いつもは40〜50分で終わる処置が、今日は1時間以上かかった。



マッサージベットから起き上がると、



クラクラクラ〜〜ゲッソリ



めまいを起こして、よろめいた。



超前向きなアタシ、これって、風呂上がりの のぼせ状態で、そんなに血行良くなっちゃったのかと思った。


すると、今度は、吐き気を催した。



うっ、これはつわりか?!


(妊娠してないのに、妄想つわり。ニヤニヤ)



非常に具合が悪くて、しばらく 着替えも出来ないほどので、診察室で上半身モロ出しのまま、グッタリと診療台の上に座ってうつむく。


ブルル・・・


上半身素っ裸だから寒くなって来た!


せっかく血行良くしてもらったのに水の泡になる!


慌てて上着を着て、ヨロヨロと受付に向かう。


ちょっとフラフラでマジ、吐き気する!



「あの、ちょっと具合が悪いんですが、大丈夫でしょうか?」


「長時間、うつ伏せで、頭に血が上っただけだから大丈夫!」



それ、大丈夫なんかぇ?ポーン



「ちょっと待合室で気分良くなるまで休んでれば。」


アッサリと言われてしまった。滝汗



そう言えば、今日はいつもより長めの治療の上、


今回、初めて通された部屋で、マッサージベットの角度が若干、頭下がり気味だったのかもしれない。



なんか、血行を良くしようと思って来たのに、頭に血が上るなんて・・・ニヤニヤ汗


待合室で、マジ40分くらい休んじゃったよ。




やっと歩けるくらいまで回復したので、


アタシには、まだまだミッションがあるのよ!



チャイナタウンから、ちょっと北に上がって、イーストビレッジの日系スーパーに、新たな妊活アイテムを買いに行く!



ジャジャン!


こちら!



麦茶だっ!



ミネラルたっぷりのカフェインフリー!


麦茶を入浴前、入浴中に飲むといいらしい。



あ、こっちは有機だって、



高いけど有機を、勇気 出して買っちゃう?(寒っ!ニヤニヤ汗)



国内産大麦100%使用って、



日本って、農薬王国じゃなかったけ?



マジ麦茶いろいろある〜!




とりあえす、手頃な値段で、お茶と言えば伊藤園でしょ?



伊藤園さん、NYこりんごラジオ、もしくは、NY妊活クラブのスポンサーになって下さいませんか?ニヤニヤ



さて、次の妊活フードアイテムを探しに、イーストビレッジからユニオンスクエア、14丁目のトレーダージョーズに行くぞ!



やや雨降りですが、9丁目から14丁目は直ぐですし、妊活にはウォーキングでエクササイズだ!



そして歩こうと、セルフィー撮ったら、あら、後ろにバスが来てるじゃないの!




えへへ、雨だったし、バス乗っちゃったよ。ニヤニヤ



各駅停車バスなので、歩いた方が早かったけどね。



そして、お目当ての妊活フード!


Flexseed (亜麻仁)と、




ここ1年ほどヨーグルトは食べていなかったんですが、(ヨーグルトは牛乳で出来ているため。)



先日、気功師さんに小腸が活発過ぎると言われ、


便もユル気味だったので、腸内細菌を育てようと思って、Kefir という乳酸菌いっぱいのヨーグルトドリンクを購入!




お目当てのアイデムGet!



現在、妊活を意識して食べるようになり、継続して食べれている食品は、


ゴジベリー (クコの実)

フィグ (イチジク)

マカ

アーモンド

ゆで卵


自家製グリーンジュース&グリーンスムージー、スイートポテト(サツマイモ)、アボカド、ブラウンライス、etc...これらは、妊活前から取り入れていたが、もっと摂取するようになった。


妊活にいいと言われれば、なんでもトライしたが、あまりに美味しくなかったり、使い勝手が悪かったり、高額だったり、入手困難なモノは続きませんでした。



新しいメンバーが増えて、


麦茶

Flexseed 

Kefir 


この3点なら、継続出来そうだ。



本来ならば、今日あたりが生理なのだが、


今回は、卵子の成長速度を統一させるためバースコントロールピルを飲んでいるので、ピルを飲み切るまでは生理は来ないんだよね。


毎月の妄想妊娠騒ぎが無くて、落ち着いているというか、妄想妊娠が恋しい?ニヤニヤ



タップダンスのクラスで、たっぷり汗をかき、


自宅練習でも汗をかき、


楽しくて心地良いエクササイズも出来てる!


睡眠も午後11時半、遅くとも12時までには寝てる。(夜行性だったアタシが!チュー)



なんか妊活って、妊娠したいためにやってるんだけれど、


これって普通に、自分にとっても健康なライフスタイルだよね。


つまりさ、妊活前は、どんなに不摂生な生活送ってたんだ?ニヤニヤ汗


これからやって来てくれる赤ちゃんに感謝!




それでは、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、去年の7月に、NYヘルスコーチの黒田真理さんのライフスタイルチェンジプログラムを受けましたよ。




真理さんは、NY妊活クラブのサポートメンバーでもあります!




購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ