新年の夢の結果。(今年の妊活どうなってるの?) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
努力だったら報われたいし、
 
定めだったら受け入れたい。
 
 
さて・・・、
 
 
妊活記事で一躍注目を集めた我がブロブ。
 
妊活以外のこと書くと、アメリカ高額医療不服申し立て問題以外は、イマイチ人気なし・・・?ニヤニヤ汗
 
 
最近、妊活記事がねぇ~ぞ、と思っている貴方!
 
 
まだまだ頑張ってるぜ45歳っ!
 
しかも自然妊娠で・・・滝汗
 
 
 
45歳で、さすがにもう無理でしょ?
 
って思っちゃったら、貴方、お終いよ。
 
 
超高齢妊活で、不利な点は多々あるのは承知でございますけれど・・・、
 
 
 
2018年は、44歳でやっと妊活を決意し、
 
妊娠ってそんなに簡単に出来ない、ミラクルなものであったことも学んだ。
 
 
タイミング方も試した、(4月、基礎体温スタート)
 
image
 
 
葉酸サプリも飲み始めた。(4月)
 
image
 
 
食生活の改善に臨んだ、(7月KDBトライ)
 
image
 
 
卵管造影剤も通した、(9月)
 
image
 
 
子宮内ポリープも除去した、(10月)
 
image
 
 
IUI (体内受精)もトライした、(11月)
 
image
 
 
やることやった2018年でしたよ。
 
 
ですので、2019年は、これらを形にしたいよね。
 
 
年が明けて、1月4日。
 
排卵検査薬で、スマイルマークが出まして。
 
image
 
たぶん、6日が排卵日だったと思われます。
 
 
もう、年末年始は、2週間、1日おきに頑張った40代カップルです。ニヤニヤあせる
 
 
アタシのサイクルは、残念ながら24週と早目でして、
 
最後の生理が年明け前のクリスマスだったので、次回の生理は18日になります。
 
 
18日は、またまた、NYこりんごラジオ、出張だよ!
 
その告知も、後でするけれど、
 
 
ってことで、夕べ、早速、恒例の、
 
フライングするなよ、気が早いぜ妊娠検査薬を購入して来たのでございます!ニヤニヤ
 
 
ほら、妊娠検査薬も、生理予定日から、5日前に検査出来ますよってのも出ててね。
 
 
結果とかって、早く知りたいのが、人間の心理じゃないですか!
 
 
ウチの近所にある、ローカルドラックストア、
 
 
 
ドラックストアというよりは、雑貨屋っぽかったんですが、
 
 
いまや、大手のチェーンドラックストアが立ち並ぶ中、こうやって、昔からのローカルショップが立ち並ぶのは、いいよね。(サポートしたくなる。)
 
妊娠検査薬と、ついでに、スケジュール帳も欲しいなと、
 
スケジュールをiPhoneで管理してはいるんだけれど、やっぱり、アナログの手帳が使いやすい!
 
 
で、店員なんだか客なんだからわからない、インド人のおじさんが立っていたので、
 
「店員さんですか?
 
あの~、カレンダーあります?」
 
 
「はい、ありますよ!
 
こちらです!」
 
 
えっ?
 
これ、キャンドルじゃねぇ?
 
 
アタシの発音が悪いのか、インド人のおじさんの聞き取りが悪いのか、
 
キャーレンダーが、キャンドル になってた・・・。ニヤニヤ汗
 
 
アタシも、スケジュール帳のこと、プランナーって聞けばよかったのに、思いつかなくて、カレンダーって言っちゃったんだけどさ。
 
 
やっと通じで、
 
「カレンダーが欲しいのかい?
 
無料であげるよ!」
 
と、これをくれたのです。
 
 
手帳が欲しかったんだけれど・・・
 
これ以上、インド人のおじさんに迷惑かけたくない・・・
 
ありがたく、無料おカレンダーをいただいて、
 
 
「今、キャッシャーが来るから、ここで待ってて!
 
そのカレンダーは無料だから、お金払わなくていいんだからね。」
 
 
面倒見のいいインド人のおじさんであるが、
 
レジカウンターに、妊娠検査薬を置いて、キャッシャーを待つ・・・
 
 
 
待てど暮らせど、キャッシャー来ねぇ~よ。
 
 
なんか、未会計の妊娠検査薬がレジカウンターで置きっぱなしにされて、
 
ちょっと他のお客様の目が気になるわけでもないんだけれど、
 
あからさまに、長い時間放置されてるから・・・。汗
 
 
インド人のおじさんは、立ってるだけで、会計してくれないのかな?
 
もしかして、おじさんは、ただのセキュリティーの人?
 
全然、セキュリティーっぽくないんだけれどね。
 
 
やっと無事に買えまして・・・
 
 
毎月、思いますけれど、
 
本当に、毎月、妊娠している自信ありなんです。ニヤニヤ
 
 
特に、アタシは、年齢こそイッちゃってるけれど、
 
生理痛もない、
冷え性でもない、
便秘もなく毎日快便、
睡眠障害もなく、最近は、ちゃんと6~7時間寝てます。(昔は3~4時間だった。)
 
 
もう、妊活優等生でしょ?
 
 
特に今月は、排卵検査薬も使って、十分に発射したし、
 
カラダの反応も、いつもより胸の張りが早く始まったとか、
 
下っ腹の子宮辺りがうずくような、
 
尿が近くなったような、
 
そして、女の勘みないなものが、
 
 
「妊娠しているな。」
 
 
って言うんです。
 
 
妊娠している確率が高いので、
 
ニューヨークを後にする前に、白黒はっきりしておかねば!
 
 
うむ~、妊娠していたら、飛行機のレディエーションが気になるが、
 
ともかく、妊娠していることがわかっていれば、防御も出来るってもんよ!
 
 
ということで、今朝、妊娠検査薬、生理予定前1日に、実施!
 
2分で結果が出る!
 
 
結果待ち、ジョンさんも、朝のバスルームで用を足していて、朝から洗面所は騒がしい。
 
 
2分経過っ!
 
 
 
 
妊娠、全然してねぇ~よっ!
 
あはは・・・、ニヤニヤあせる
 
体調の変化とか、女の勘とか、
 
 
全然ナシっ!笑い泣き
 
 
 
 
いや、これ、毎月のことたけどね・・・。
 
 
オンラインでも、超初期妊娠の症状は、ほとんどありませんって、どこのサイトでも言ってたんだけど、
 
アタシ、勝手に、超初期妊娠症状作りだす達人だな。
 
 
アタシの、この、超 調子いい思い込みって、どこから来るんだろうっていうくらい、
 
毎月、妊娠しているって思ってるからね。ニヤニヤ
 
 
2019年、一発目、妊娠ならずかぁ。
 
 
そりゃ、多少、凹みますけれどね、(アタシも人間ですから。)
 
 
でも、落ち込んでる場合じゃなくってよ!
 
もう、来月のサイクルは始まってるわけだから、
 
これから、妊娠しなかった不要の子宮内膜たちが剥がれ落ちて、生理が予定通り確実にやって来るであろう。
 
(あぁ、生理中のトラベルか・・・。)
 
 
では、来月の着床に向けて、
 
抗酸化ビタミンたっぷりの、生野菜、グリーンジュースを、今日もしっかり飲んで!
 
 
 
体が冷えないように、
 
何これ?
 
 
一応、みそ汁なんですけれどね、(マズそうだな・・・。)
 
 
ほら、先日買った、ヒジキも、煮物にしたよ。
 
 
 
こんな、工事現場作業員みたいなお弁当!
 
 
 
夕食も、チキンと野菜たっぷりの炒め物。(炒めるしか能がない。)
 
 
 
また、オーバーライスだけれど、一応、ブラウンライス使用してるから!
 

 
さあ、妊活の皆さん、アタシと一緒に頑張ろうっ!
 
(勝手に、貴方を巻き込む。)
 
 
そうそう、先月募集した、NY妊活クラブの集いの会!


 
なんと、一名応募がありました!ぱちぱち
 
 
NY妊活クラブ、集いの会は、妊活中のみんなで集まって、妄想妊娠を一緒にして、妊娠度を高めよう!
 
そして、個人が持っている妊娠情報を提供しあって励ましあおう!
 
そして、スペシャルサポーター、NYでヘルスコーチをしている黒田真理さんに、妊活中の食事や運動、休息など、アドバイスももらっちゃおう!
 
 
 
とにかく、一般的に、妊活が、非常にマイナス、ネガティブな感じがあるので、
 
それをひっくり返して、せっかく頑張ってる妊活を、楽しく、そして賢く、プラスでポジティブに楽しんじゃおうっていうコンセプトです。
 
 
もう、ぜひ、参加者大募集よ!
 
 
たぶん、第1回目の会合は、メンバー次第ですが、2月に開催したいわ!
 
参加希望者!
 
アメブロにコメントかメッセージ、
 
または、nykoringoradio@gmail.com
 
まで連絡を!
 
 
 
では、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、
 
NY妊活クラブの心強いサポーター、NYヘルスコーチの黒田真理さん
 

 

 
みんなで妊娠するぞ~!
 
 
 
 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ