天災の時のシュミレーション、ハイテク現代の落とし穴。(シュミレーションWeekend その8) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

まさか、そんなシュミレーションまで出来るなんて・・・

 

 

シュミレーションWeekendの続きです。

 

 

シュミレーションWeekendとは?

 

将来はプール付きのマンションに住みたい こりんごちゃんが、未来を見据えて、プール付きマンションに住んだらをシュミレーションする週末であります。ニヤニヤ汗

 

 

2日目に突入!

 

 

前回、予想以上に若者、子供に混じって、負けることなく精神集中で、しかも心乱れることなく、ガチで泳ぎまくったのでありますが、


 

いけねっ、アタシ、40過ぎてたっ、

 

基礎体力は、精神体力より劣っているのをすっかり忘れ、予想以上に泳ぎ過ぎてか、

 

体の休息を必要以上に欲して、パワーナップ(昼寝)を取り過ぎてしまった こりんご。ニヤニヤ

 

 

慌てて巻き返しを測りたいところであるが、

 

 

午後4時半。

 

 

外は雨が降ており、

 

iPhoneの豪雨警報をしらせるアラームが鳴った。

 

 

まぁ、今日は外出する予定はしていなかったので、ホテルでの仕事もはかどるぞ!

 

さあ、昼寝をし過ぎた分、巻き返しを測るぞっ!

 

 

ビデオ編集やブログを書いていると、

 

 

あれ、インターネットが切断された。

 

おかしいなぁ。

 

もう一度、ホテルのWiFiにつなげるが、なかなか接続されない。

 

 

インターネットがないと、仕事にならないので、フロントに電話してみた。

 

 

「・・・・」

 

 

えっ、電話、繋がらないんですけれど、

 

 

そしたら、急に、部屋のライトが、チカチカ、ユラユラっして、

 

 

何? ゴーストハウス?滝汗

 

 

すると、キッチンの電気が落ちた!

 

 

えっ?滝汗滝汗

 

 

何、何、何?!?!滝汗滝汗滝汗

 

 

窓の外がピカっと光って、ゴロゴロゴロっと鳴った。

 

 

雷?雷

 

え、停電だったの?

 

 

まだ外が明るかったので、停電に気づかなかったが、

 

インターネットも電話も使えないのは納得がいく。

 

 

ベットのデジタル時計が消えて、エアコンも止まっていたので、やっぱ停電?

 

 

部屋を出ると、廊下はゴーストハウスのように薄暗くなっていた。

 


あはは・・・ニヤニヤ汗




やっぱ、停電だった。滝汗

 

 

 

えっ、シュミレーションWeekendだけれど、まさか、そんな天災のシュミレーションまで体験するなんて!

 

 

結局、部屋にいても、電気もインターネットもなく、寝る以外、やる事がない。

 

こんな事なら、昼寝しないで仕事して、停電の今、昼寝すればよかったよねって、

 

そんな未来の停電を予言出来る能力があったら、他の事の使いたいけどさ。ニヤニヤ

 

 

結局、停電じゃない時に、2時間も昼寝しちゃったから、停電になった今、電力がなく、やる事ないのに、昼寝も出来ない。ニヤニヤ汗

 

 

じゃあ、部屋にいても なんなので、もしかしたら、アタシの部屋だけ停電かも?(そんなわけない!)

 

だから、ちょっとホテル散策で、フロントまで行ってみよう。

 

 

いや〜、廊下の灯りが消えて、マジ、ゴーストハウス見たい。滝汗

 

 


もちろん、エレベーターも使えず、非常階段を探す。

 

 
フロントに来ると、外の方が明るい!
 

ちょうどチェックインの時間帯で、フロントは、ロウソク使ってた!
 
でも、大変だよね、みんなオンライン予約だろうから、ホテルだってチェックインする時、コンピュータなかったら、予約帳とか今時、あるのかな?
 
こんな時は、テクノロジーも、天災には敵わないなって、なんだか、現代のハイテク依存時代に思いを馳せた訳ね。 
 
 
そんなこと、思ってたら、インターネットが使えないっ!とか、フロントに苦情言えないよね。
 
 
ちょっとゴーストホテルを散策してると、
 
 
ウッソ〜!
 
停電でも、プールは満員御礼だった!ニヤニヤ汗
 
 
 
子供ってスゴイ!
 
天災をもポジティブに楽しむパワーがあるっ!
 
 
アタシは、もう完全に大人マインドだった。
 
停電になって、プールで泳ごうって、全く思いつかなかったもん。
 
 
停電になって、シュミレーションWeekendも 危うかったんですが、いろんなことを考えられる いい時間でしたよ。
 
 
では、爆睡昼寝から、ブラックアウト(停電)まで、一挙に動画公開!

 

 

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、全く予定をひっくり返すような行き当たりばったり人生を歩んできた、COACHのテキスタイルデザイナーKerr Tomokoさんの再放送!

 

 

野生の勘で、最終的には、ニューヨークでCOACHのプリントデザイナーですよ。

 

もう、めちゃくちゃ面白いインタビューです!

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ