ニューヨーク腰痛から学ぶビジネス論! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

 

物の価値、価格は、その物のクオリティーよりも、

 

受け取り側の満足感で決まる。

 

 

そんな事を痛感した先日の金曜日。

 

 

急な腰痛に侵されていた こりんごでして、

 

とりあえず、保険が使える整体医院に行って来ましたね。 

 

-

 

あれから2日、

 

腰の痛みは消えず、いや、それどころか、

 

 

少し悪化してるよねっ!

 

 

いや、この整体医院がヤブだと言ってるんじゃないんですよ。

 

2日前に行かなかったら、今、もっと悪化してたんだと思います。

 

その時も、カイロプラクターに、

 

 

「2日後に、また来てね。

 

もしかしたら、それまでに悪化してる可能性もあるし、変化なし、または良くなる可能性もあるから、その症状しだいで次の治療しましょう。」

 

 

と言われていた。

 

 

残念ながら、アタシの腰痛は悪化していて、

 

特に右側の腰の痛みが、上の背中、下のお尻と広範囲で拡散して行き、

 

もうトイレで、お尻すらふけない状態になっていた。

 

よかった、ウチ、ウォシュレット設置しておいて!


 

(そちらの記事は、こちら

 

目指せニューヨーク快適生活(ウォシュレットがウチにやって来る!)

 

 

ともあれ、あぁ、こんなに腰痛が悪化するなんて・・・

 

もう、ヘルニアかなんかで、骨を削る手術とかするのか?

 

となれば、MRIとか撮ったり、

 

妊活どころの話じゃない!

 

 

そんなピンチに立たされていた。

 

 

でも、アメブロ占いでは、その金曜日は、運気1位の射手座だ!

 

しかも、

 

超ラッキーディ!ピンチをチャンスに変えられそう。

 

 
と言っている。
 
 
腰痛悪化のピンチ、乗り越えられるのか?
 
 
すがる思いで、再来院した。
 
 
前回 同様、マッサージ師のマッサージを10分くらい受けてから、カイロプラクターの診察になる。
 
 
今日は別の部屋に連れて行かれ、
 
アジア人のおばちゃんマッサージ師だった。
 
 
前回の、若い白人女性のマッサージ師はエステをイメージさせたが、このアジアンおばちゃんは、アンマって感じだ。
 
 
白人女性は、丁寧な対応で、丁寧なマッサージをしてくれて、リラックス出来たが、それだけ、
 
特に腰に影響はなし。
 
 
このアジア人のおばちゃんマッサージ師は、対応は雑であるが、東洋の魔女並みになんか風格とかあって、フレンドリーでもあった。
 
ただね、手術が必要かもしれないと決つけていた腰痛を、マッサージでなんとかしようっていうのは無理であろうと、2日前のマッサージで知っていたので、
 
カイロプラクターに会う前のウォームアップ感覚でいた。
 
 
「スボン脱いでね。」
 
「はい、Tシャツは?
 
Lower Back が痛むんですが、Tシャツ脱がなくて大丈夫ですか?」
 
「I know I know, don’t worry!」
 
 
前回は、Tシャツだけ脱いだんだけどな。
 
 
パンツ姿で、うつ伏せに おばちゃんマッサージ師を待っていた。
 
 
前回の白人女子マッサージは、丁寧にジェルを塗り、スリスリと、
 
時々、グリグリやられたが、
 
リラックス出来たが、痒いところに手が届かない感じ。
 
 
そして、おばちゃんマッサージが始まった。
 
 
ベタっ!
 
ガガガっ!
 
グリリリ、ズズズンっ!
 
 
すんごい雑だけど、
 
 
ヤバイっ!
 
 
これは、ヤバイよ!
 
 
痒いところに手が届き過ぎ!
 
 
 
「貴方の背中、岩みたいよ!」
 
「そうですか?
 
特に右側が腰から背中、お尻と痛みが広がって言って・・・。」
 
 
「I know I know I can feel it.
 
ちょっとごめん、やっぱTシャツ脱いで、ブラも外して!
 
背中には大きな3つの筋肉が走ってて、首まで繋がってるから、そこもやらないと。」
 
 
アタシ、指圧やってるからツボを心得てて、
 
もう上手い具合にグリリリリって肘と手の平の付け根使って押し流す感じ?
 
 
「もう痛くて、腰を捻れなかったんです。」
 
「どう? 今、捻れる?」
 
「うわぁ〜、スゴイ軽い!」
 
 
イタタっ!
 
調子に乗ってギュっ腰を捻ってしまった、
 
 
「やっぱりまだ痛いです。」
 
「あら、そう?」
 
 
グリリリリっ!
 
 
左半身、お尻から、腰、背中、肩のラインまで、
 
なんか岩を打ち砕くように、
 
これ、エステとか、ウォームアップ超えてる。
 
 
「どう?」
 
 
ウッソ〜、カラダひねれるっ!
 
これで、お尻 拭けるっ!
 
 
これマジック?
 
 
アタシ、指圧師なのに、実際は、患者になった事なかったんで、
 
特に肩凝りの人とかに、肩の重りが無くなったって、スッゴイ感謝されてたんだけど、
 
今、その気持ちわかった!
 
 
「あの〜 、左は、どうですか?」
 
「右ほどじゃないけれど、ちょっと凝ってるわね。」
 
 
ただ、このマッサージは、やはり、カイロプラクターに会う前のウォームアップで、10分くらいしかやってもらえないのだ。
 
患部の右中心にやってもらったんで、左は ちょっとだけね。
 
 
それでも、たった10分でっ!!!
 
もう歩けなかったクララが歩いた感じよ!
 

 
クララぁ〜〜
 
 
 
なんなら、マッサージメインで整体いらないですってくらいの回復!
 
でも、きっと背骨、脊髄が姿勢の悪さからズレて、筋肉が引っ張られ、バランスを崩して腰痛が発生してるんだろいから、整体で歪んだ骨を直してもらわないとね。
 
 
前回の記事読んでもらうとわかるけど、
 
 

「保険が聞いたので、負担金は70ドル。

(負担金は、お持ちの保険の種類で変わってきます。)

 

これ安いか高いのかわからんが、」

 

 
と言っている。
 
なぜなら、そのマッサージと整体だけでは、痛みが取れなかったんで、こんなもんかなぁ〜って思ってたんだけど、
 
 
今回、たった この10分のマッサージで、クララよっ!
 
 
もう70ドルなんて、超安いっ!
 
 
ほら、マッサージと整体という 同じ治療を受けても、
 
どちらも、最高でベストの処置を施してはくれたと思うけれど、
 
サービス側のクオリティーよりも、
 
受け手が、どれだけ満足するかで、その価値や値段の価値も決まってくる。
 
同じマッサージだって、人によっては、エステリラックスマッサージの方がいいという人にとっては、荒々しい おばちゃんマッサージは苦手で安いと思えないかもしれない。
 
 
これ、すごく勉強になっちゃったな。
 
 
何かビジネスを始めるとき、何か成功させたい時、
 
誰のためにやっていて、どう喜んでもらえるかを考えなくちゃいけないよね。
 
 
ぶっちゃけ、再来院で、70ドル払って、一回目同様、痛みになんの変化もなかったら、通うのやめようと思ってましたから、
 
もちろん、次回の予約も取りましたよ!
 
 
腰痛で、ビジネス論を学んだ次第です。
 
 
アタシのラジオ番組、もしかしたら、ちょっと自分本位で、自分が楽しいからやってるだけだったかも、
 
それじゃ、リスナーだって増えないし、拡散も出来ず、スポンサーなんかつかないよね。
 
 
誰のために これをやっていて、どう喜んでもらえるか、本気で考えないとな。
 
 
 
それでは、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、
 
最新放送、英国スペシャル、
 
 
ロンドンで最も有名な日本人シンガーの鈴木ナオミさんです!

 

 

彼女の武勇伝は、スゴイ!
 
明日、4/30(月)には、ニューヨーク初公演も控えております!
 
もちろん、私も応援に駆け付けますよ!
 
ぜひ、ニューヨークにいらっしゃる方は、生のナオミさんに会いに行こう!
 

●4月30日〔月〕 ジャズで彩る歌謡ショーin NY with 落語
☆NY初ライブ@CRS (東日本大震災支援チャリティーコンサート 収益全額寄付) 落語:KEN SAITO
Doot open7:30om Start 8pm $20
123 4th Ave #2, New York, NY 10003
 

●5月2日(水)投げ銭ライブ@The Shrine 7~8pm
2271 Adam Clayton Powell Jr Blvd, New York, NY 10030

 



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 
 

NYの こりんごさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス