ニューヨークに国連総会がやって来た、気をつけろ○○にっ! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
 
大きなミスを犯してしまった・・・。
 
 
 
しまったっ!
 
 
バスに乗っちまったよっ!
 
 
 
この時期、ミッドタウンでバスに乗るなんて、
 
あり得ないミスを犯してしまったんですよ!
 
 
 
 
もう降りられない〜!!!
 
 
 
 
ただいま、ニューヨークでは、国連総会が行われておりまして。
 
 
つまりですね。
 
 
ただでさえ、交通渋滞の激しいニューヨークで、
 
{4AB05842-5018-42ED-9387-F605B5AAF461}

 
国連総会開催って言ったら、国連辺りのミッドタウンは、ストリート閉鎖されるんで、余計に交通渋滞が増すんです。
 
バリケードとポリスが、そこら中に張り巡らされ、
 
{D4E3E700-0A8E-4622-BA10-E5557B45FC00}
 
 
アタシのオフィスなんて、大統領様のトランプタワーの すぐ近くですから、
 
もう思いっきり、渋滞食らってるの知ってたし、
 
国連総会なめんなよっ、なんですけれど、
 
 
そんな常識を知っていたのに、
 
 
人間、魔がさすもんですよ。ぼけー
 
 
 
今日も、仕事で、パシリに行かされ、
 
帰りに、ちょうどバスが止まってて、ほんの2ブロックなんだけど、アベニューってストリートより1ブロックが長いのね、
 
だから、楽しちゃおうって、バスに乗って、バスのドアがしまった瞬間、思い出したっ!
 
 
 
やばっ、今、国連じゃんっ!
 
 
 
降りますって言っても後の祭り!
 
 
いったんドアが閉まって動き出したら、バスは次のバス停までは止まらない。
 
 
そして、その次のバス停なんて、通常、3分もしないでつくところを、
 
 
30分かかっちゃったよね・・・。笑い泣き
 
 
 
これ、本当の話だからっ!
 
 
人生って、注意一秒、ケガ一生よっ
 
(注意一秒怠ったら、30分バスに乗る羽目になりました。)
 
 
救急車だって、なかなか動けないのよっ!
 
 

 

 

どれほど、国連総会渋滞がスゴイか、お分かりいただけたでしょうか?
 
 
夜はね、渋滞も昼程じゃないんだけれど、
 
 
トラウマだよね~。
 
 
{6C7E7590-74EC-44D0-A881-92BA04F92CC3}

 
バス、しばらく乗りたくないぞ・・・。
 
 
 
国連総会は、25日まで、
 
ニューヨークに この時期おいでの皆さん、特にミッドタウン周辺では、バス、タクシーは避けましょう!
 
 
 
では、今日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、国連総会中で、世界各国から、お堅い外交員様たちが集っておられますけれど、
 
では、ごりんごラジオのゲスト、一番お堅い職業、弁護士さんの飯島真由美先生、お願いしますっ!

 

 

 
30過ぎても、弁護士になれますっ!
 
そう、力強く言ってくださった真由美先生には、なんだか励まされました!
 
でも、思わぬキッカケで、弁護士の道が開けちゃった真由美先生、ぜひ聞いてね。
 
 


 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ