母の愛 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




遠く離れてると、その距離が 過剰に心配にさせるもので・・・、




一昨日 起きた ニュージャージー州の電車衝突事故。

{C2934464-98B7-4CBF-AE34-EF750E628036}



そのブログも先日 書いたよね、




その時間に、ブルックリンの自宅にいた自分は、もちろん事故に巻き込まれたわけじゃないんだけれど、


すぐに ジョンが 「大丈夫か?!」メッセージしてくれて、

心配してくれる誰かがいるっていいなって話しだったんだよね。



死者3人、負傷者100名前後という 比較的大きな惨事であったが、このニュース、ウチの会社内で大きなトピックとして騒がれたりは、しなかった。

ニュージャージーからくるクライアントさんや、友達、職員だっているのに、


そういう自分も、実際には、在NY日本領事館からのメールと、オンラインニュース読んだだけだったので、

大変なニュースがあったなあとは思えど、一ニュースとして流れていただけだった。




日本での報道も早急にされているようで、



そして、夕べ、日本の妹からメッセージが来た。


「事故があり、日本人1名死亡。お姉かしら?!
って、お母さんが心配してるけどーーー。」


と添付された写真にジンっと来る。


{C3D057DD-58E0-4F40-A3CB-74E2208A8BD3}


ニュースを見て、すぐに走り書きをしたのだろう、

2年前の2014年の古いカレンダーをメモ用紙に再利用している田舎の母の気持ちが ダイレクト伝わる一枚だった。



日本では、きっと遠い分、過剰に報道されてるのかな?


こっちに住んでる自分は、死亡した3人の一人が日本人であったという情報すら知らなかった有様で・・・。


それにしても、NY領事館からのもそんな知らせ来なかったが・・・。

ニュージャージーの事故とて、我が娘が過ぎるには、親心。


こりんごは、無事です。




ともあれ、親というものは、一生涯、無償の愛を与えて、どこにいても心配してくれるものだと、


リサイクル用紙のメモより、朝から感動したのでしたのでございます。





事故の早急な復旧、負傷者の回復、犠牲者のお悔やみ 申し上げます。








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ