ニューヨークの Free Wi-Fi | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



日本に一時帰国して困ったこと。



全然 Wi-Fi 飛んでないのねっ!



これは、本当に困った。

海外仕様の携帯を所持している者にとっては、Wi-Fi が もう頼みの綱なのに、



腹立つほど Wi-Fi 飛んでない日本。むかっ



ニューヨークなんて、Free Wi-Fi の感謝も忘れちゃうくらい飛んでるから。

まぁ、自国なので、自分のデータも使えるから、Wi-Fi そこまで必要ないんだけどね。


地下鉄で、ほとんどの人が電車待ちしながら携帯いじくってるね。

{133BFD55-E1AC-46F5-B0CB-D7567EA68BD4}


ニューヨークの地下鉄じゃ、地下だって この通り、

{19A1CEF4-1160-431D-91B8-0A1019D1725B}


Free Wi-Fi 整ってますよ。


Free Wi-Fi に コネクト!


{AA467785-A1CB-47A3-9638-81D2BF5C7360}



地上でも、

ストーリーに、こんなの設置されてます。

{0CE97CD0-B51D-4B4B-BACE-F191EFB38D69}


Wi-Fi も使えるみたいで、

{2F7F86E8-0311-4CA6-9260-445AC529210E}


{025FE9AF-B3AC-4B22-923B-E02165869FF1}



パワーチャージも出来ちゃう!

{A7CEFB9E-49D1-4C09-AD66-C33A25E25632}


エマージェンシーCall も出来ます。

{CDA96E07-5F76-4B62-B190-75EAA8A31F84}



親切過ぎる〜。


だけど、正直言って、

{3ACFD6AE-6577-417F-AD58-0CFA7CBB6F3B}

こんなところで、携帯の充電したり、音楽なんか聞いてる暇ない、

だったら家帰ってチャージした方がいいよね。


(上のお兄さんに、思いっきり座って腰据えちゃって利用してるけど・・・。汗)



観光客の皆さんには、便利かしら?

いや、観光客のかたの方が、スケジュール忙しかったりするよね。

ストーリーで、のんきにスマホチャージしてたら、スマホ強盗に会うかもしれないし。

(911 そこから すぐ出来るけどね。)


ニューヨーク、街のWi-Fi 環境、すこぶる ヨシですよ。

(多分、アタシたちの、馬鹿高い税金から賄われてるんだろうけどさ・・・。



日本も、もっと 公共Wi-Fi 飛ばしてよ〜!

(税金 払ってないけど〜。)


*注意
公共のインターネットでは、セキュリティーの問題とかは気を付けて下さいね。




だた、Wi-Fi 依存症で、どこへ行くにも携帯とにらめっこじゃ、

せっかくの街の風景や、人の交流を見過ごしてしまうのは、ちょっと惜しいかもね。


ほら、

今日は、8th Ave で、ストリートフェアやるみたいね〜

{E8D4C75B-A02A-45AC-895B-DC1EA7BAA614}


{97224011-6DC6-4C55-B07D-11BC394DA3D1}


{1D770BE8-5428-4C2D-B877-D28F3FC1D77C}

準備に追われるストリートフェアの皆さん。



今日も、暑いニューヨークでした。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ