貴方、自分のこと、大事にしてる?
アタシったら、自分のこと大好きだから、いつでも大事にしてると思ったてけれど、
自分自身を、粗末に扱っていたっ!
衝撃事実!
実は、ただいま シュマンシー君が フロリダに里帰りしておりまして。
(こりんごとの共同生活に愛想つかせて実家に帰ったわけではありません。)
一緒にフロリダに行かないか?と誘われたんですが、
もう有給残っていない こりんごちゃんでして、
しかも、7月にフロリダって・・・
フロリダまでいかなくても、連日、80、90度 (摂氏27~32度)のニューヨークですから、
せっかくフロリダ行くなら冬がいいよね〜
さて、シュマンシー君がお里帰り中ですから、
一緒にいても、ノビノビと自分のペースでやってはいるんですが、
やっはりボーイフレンドとて、他人との生活ですから、多少は気を使ってるわけね。
無理してまでも気を使ってるわけじゃないので、苦痛じゃないのよ。
でもさ、シュマンシー君と一緒に住み始めて、
消灯時間が早まった!
長く このブログの読者の方はご存知ですが、こりんごちゃん 完全なる Night Owl 夜更かし専門家でしたね。
夜中の3時過ぎまで起きていて、平均睡眠時間3〜4時間という、
仕事して、ダンスやバンドリハこなして、
家に帰って、いつも、テキトーな物を作って、
いや、疲れて、それすら面倒くさい日は、お菓子食べて、終了。
その後は、ダラダラとインターネットみたりブログ書いたり、明け方まで、その不摂生。
自分のやりたいように やってたら、そういう生活スタイルになってた!
それが・・・
急に、12時消灯で、睡眠時間が倍くらい増えたんで、いいことですけれど、
なんだか、バタバタライフスタイルの自分にとっては、1日が短くなった気がして・・・
ますます、1日24時間じゃ足りないわっ!なんて、
ほら、寝る間も惜しんでっていうじゃない?
いや、それって、かなり・・・
Unhealthy
とっても不健康!
何か生活間違ってますよ!
だから、シュマンシー君と暮らすようになって、その点では、良い方向へ向っているんですけど、
で、他の面ではというと、共同暮らしで、
さすがに、ディナーに チップスやクッキーを出すわけにはいかない。
彼も、料理を作ること強制するわけではないので、疲れていれば作らなくてもいいし、彼が作ってくれるし、オーダーしたっていいわけよ。
だけど、何かしら、
自炊で節約したいし、彼が帰宅するまで待てないし、彼が喜んでくれる顔も見たいんで、
とにかく何かは作っている。
しかも、自分のためだけに作るわけじゃなくなったので、ちょっと塩加減 気にしたり、野菜を多めに使ったり、
ほら、クリームチーズですら、下っ腹が出て来たシュマンシー君のために、あえてLight 選んで買ってるし、
なので、一人で暮らしていた時よりも、食生活が Betterになってきた。
そうなのよ、この万年睡眠不足と、食事の改善が、彼との共同暮らしによって、よりヘルシーに人間的になってきているんですよっ!
ただね、人間って、Lazyな生き物だし、悪いことにそそのかされやすい。
そういうこと しちゃダメっ!ていうことしたくなる生き物。
シュマンシー君が、フロリダに帰ったとたん・・・
ヒッヒッヒッ・・・
あっ、お菓子のオンパレード!
いや、その日は、もうニューヨーク、暑くて、暑くて・・・
火を使って料理をするって、酷だったのよ。
仕事も疲れていたし・・・
翌日のランチなんか、
アメリカ定番ランチ、ピーナッツバター&ジェリーサンド!
お前っ、ニッポン人たるもの、魂まで悪に売ってしまったのかっ!?
一人で暮らしていれば、何とでも言い訳できる。
いや、誰にも迷惑かけないから、言い訳する必要すらない。
なに、この、自由?
思いのまま生きるって、こういうこと?
人間は、弱い生き物です。
文字通り、人と人とが支えあって生きていく生き物です。
じゃあ、慌てて、ちょっとヘルシーぶって、でも暑いから・・・
翌日のディナーは、アメリカンチェリーのシャーベットとヨーグルト!
うん、多少はマシですが、これがディナーって、どういうこと?
Bakc to 不摂生ライフに戻ったら、屋内と室内の気温の差にやられて、
思いっきり不摂生の夜更かししようと思ってたのに、
ガンガンガンガンと・・・
頭痛に追われ、早く寝るしか選択はありませんでしたよ。
アタマが痛くても、誰も介抱してくれませんよ。
シュマンシー君が持ってきた、妙な形のアイスパックに助けられましたよ・・・。
ちゃんと、一人でも、今日はサラダにしました。
アタシは、自分を愛して、思うがままに生きてきたと思っていたんですが・・・
自由 自由と、自分を酷使してきたように思います。
心は、いつまでも、20代のまま、Go Go なんですけれど、
カラダは、自然の定めで老いていくんです。
だからこそ、今まで以上に、自分自身をいたわり、ケアをしっかりしてあげあくちゃいけないのに・・・。
そして、人への思いやりって、自分にも返って来るんだと、思わされましたよ。
彼と一緒に暮らし始めて、彼の健康を考えれば、自分の健康にもつながっていて、
でも、本当は、自分の健康を一番に考えなくちゃいけなかったんですけれどね。
飛行機でも、緊急事態に、まず酸素マスクは、自分が先に付けて、その後に守るべき子供のマスクをつける。
守ってあげる自分が死んだら、守ることすら出来ませんからね。
もっと、もっと、自分を大切にしてあげましょう。
今日も暑いですが、ご自愛下さいませ。
ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!