独立記念日は、愛とお金引き寄せるタイミング! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



人生は、全てタイミングだと つくづく思うんです。


そしてまた、偶然は、必然だったりすることも。



来月から、こりんごちゃんのルームメイトが変わります。


8年も一緒に暮らした ティナちゃんが旅立ちまして、


新しいルームメイトは、こちら!

{AAE9D454-9D10-4C2B-8F40-E3CE0BACD74B}


ネコのジョージっ!


ではなくて、


猫好きシュマンシー君ですよ。

(ジョージは含まれません。)




遂に同棲ですか?



と、二人の仲が グッと進展したように思われますが、

日本のように、腹をくくってとか、結婚まじかかとか、そういった仰々しいことではありません。


特にニューヨークは、物価の高さから、アパートを他人とシェアして暮らすのは 当たり前に主流です。

だから、日本で考えられている同棲という定義や言葉ではしっくりこない感じですが、


ただ単に、今のルームメイトが引っ越す。

シュマンシー君のアパートのリースが切れる。


これが理由です。


シュマンシー君のアパートは、新築の今人気急上昇エリアにあったので、ボロクソ高いレント払っていた彼でして、

ウチのアパートは、オシャレなビルじゃない タウンハウスの平凡なアパートなのですが、

レントが安いっ!


一般的に、貯金の少ないアメリカ人の上、

貯金がしにくい NYC ですし、


この人、気前よすぎて、パッパとお金使っちゃうんです。

{8AAF6E82-81D1-493C-A8E0-95181C6422F4}


レントが安くなるからと、

{9A12F1EA-9A77-449C-B6C0-B6F63939CBC1}

新しいラップトップ買ってました・・・。汗


アタシなんて、8年前のラップトップまだ使ってますよ・・・ニヤニヤあせる (それは、セコ過ぎっ!)


今だに、デート代は 彼が持ってくれますし、

レストランだけでなく、ただのベーカリーとかでも、チップめちゃくちゃいっぱい払う彼です。

(これは、チップ制度のない国から来た自分との文化の差なのかと・・・)


来週末の July 4th Weekend に 引っ越して来る前に、

引越し会社に運搬を頼む大物家具以外の小物を整理して、

{87206617-2623-41BD-84A6-C4D06ABCB426}


自分の車で運ぶんですが、

{4D75DC78-0761-4706-B6EF-437FEEF1AD8A}


結構な重い荷物を持って階段登り降り、


かなり腰にくる重労働。


車で移動、

{501D88AC-B5F0-45F4-9022-D8DB8A794AAE}


{478A6420-712D-4D14-9334-871C71E0F393}


これの繰り返し・・・


途中、休んでやがりました。

{8CEC08BB-037C-4E1D-9ACC-CF8314359F6B}


いや~、軽く筋肉痛 起こす労働でしたよ。
j

で、やっと大方の荷物を、こりんごちゃんちに運び入れたんですが・・・

{92790C54-E64A-47BE-806F-12B0BB8ECC09}


男のくせに、


荷物 多いよっ!



 ただでさえ、捨てられない女の ガラクタ屋敷なのに、

そのガラクタを上回る彼の荷物に、



あぁ、断捨離が遠のくわ~笑い泣き



2年半付き合っていた男と、

今までは、週末だけ会う仲でしたが、

これから毎日一緒に暮らしますよ。


上手く行くか行かないかを心配するより、

案ずるよりも産むが易しです。



こりんごちゃんは、スピリチュアルな人ではないんですが、どなたかのブログで、こんな記事リンクされてて、



どうやら、7月4日は、蟹座新月で、

「愛とお金を引き寄せる期間」だそうですよ!


なんか、アメリカ独立記念日まで重なっちゃって、こりゃめでたい感じだわ!


そんな時期に、シュマンシー君まで引き寄せて、


あ、実は、このブログを昔から読んでくれている読者の方が、このホリデーウイークエンドに、NYCにやって来るということで、

なんと指圧マッサージの予約 入れてくれましたよっ!

それも 7月4日のドンピシャ独立記念日です。

それは、とってもスペシャルなので、もちろんお受けいたしました!


まさに、アタシ、7月4日に、愛と お金を引き寄せてるっ!


すごいな、それって。


貴方も、ちょっとそんなこと意識して、独立記念日に、愛とお金を引き寄せてみませんか?






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ