キューバに行けるぞ! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



仲直りするって大変ね。



やっと自由に空を飛べるんだね~。


アメリカの民間機が ついにキューバに飛ぶよっ!

{929D8B91-A58D-4EE7-A2BD-C0946A2AB225}



1961年の アメリカ、キューバ 国交断然してから、55年!

去年の7月に 国交回復、今年の3月には オバマ大統領もご訪問。

{BE3791E3-F05A-43AC-B697-FA56496C5E89}


オバマ大統領、この5月にも 日本の広島に訪問されて、

{787DFE40-614F-4887-932A-B5F03F28304A}


過去に断然や問題を抱えた国々に直接出向く、

国交回復なんて口先で言うよりも、行動は、何百倍も 人の心に響くよね。



さて、ついにアメリカの民間機がキューバに正式に乗り入れることが、今月10日に発表されて、





友達のラテンダンサー、アメリカ人のダニーさんは、ずっとキューバに行きたがってて、


「こりんごは、ジャパニーズパスポートだから、いつでもキューバ行けていいな~。」


って羨ましがられてたんだよね。

一回も キューバ行かなかったけど。



では、アメリカとキューバの国交断絶について、ちょっと歴史 勉強不足の方で、興味のある方は、

やっぱり勉強不足だった こりんごちゃんの 過去記事 読んでね。




ということで、

アメリカ人の皆さん、晴れて正式にキューバに行けてよかったね~。



「You も、キューバに行きたい?」


アメリカ人のシュマンシーさんに聞きましたら、


{78BA5DEB-74CF-4DC5-971D-C74F61E14200}


「Not really.」


そんなにキューバに興味のないなアメリカ人も いました。


ラテン系でもないし、ビーチ系でもないからな、こいつは。

でも、フロリダ出身で、キューバにも近いんだけどね。



ちょっとキューバ調べたら、なかなか素敵よ。

{FAAA5E87-81C8-4FD8-AAFB-12701AFC2C68}


街には、アメリカンクラシックカーがたくさん走ってるらしい。

{51449969-E3A0-4A40-B22A-E38E773B10DC}



でも、こりんごの乏しい キューバのイメージって、


やっぱ、これよね~


{E2B355A6-1F0A-4886-B4E8-1BEF24A4BB03}



バレーボールかよっ!



強かったじゃん、

キューバに勝ってこそなんぼだったでしょ?


こりんご、乏し過ぎる想像力っ!ニヤニヤ汗






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ