魅惑のヨーロピアン | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



ストックホルムで、ダンスキャンプ満喫中のこりんごちゃん。

{688EAEB5-D791-4E1F-A133-EE8993BD7AC4:01}


夕べは、イヤ、今朝の6時半まで踊ってたよ・・・。汗

{A610212F-92D0-41A7-924E-E820C52AA56B:01}



10時まで寝てて、今、ブレックファースト食べて来た。

{7E6CA0DF-33D5-41C3-9BD2-BA15D1F661E4:01}

{50BD2056-BC8D-4381-B6B5-8FC3D4F54295:01}


午後のレッスンまで、昼寝する前に、

ブログでヨーロピアンの皆様のこと書こうかなと・・・。


夕べ、ホテルのスパに行ったでしょ?

{0802F773-34F4-411B-B480-EC21EE285DF2:01}


{0B724C23-7029-4D7D-BD43-D026B6099723:01}


{57D26A1F-0D21-40F8-A52C-17C9B8662EED:01}


いつものことだけど、この人、どこでもノーメイクですよ  ・・・。

特に、スパだから、プールもサウナもメークいらないでしょ?

それにしても、周りのヨーロピアンガールズたちは、キレイな肌してるなって思ってて・・・。


スパを楽しんだ後、シャワーを浴びて、ドライアーで髪を乾かして、

日本の温泉場みたいに、化粧水と乳液が常備されてたらなって思ったんだけど、

他のヨーロピアンガールズたちの大半が、シャワーの後のお手入れで、

フェイスブラシて顔を撫でてるのね。

ファンデーション塗りこんでるみたいなんだけど、

シャワー後は、保湿でしょ?

せっかくの綺麗な肌に、また粉叩きつけてるのか?

いや、ヨーロピアンのお手入れは、日本の保湿の化粧水の役割を、あの粉が果たしてるのか?


しかしね、あれが化粧直しだったとしても、彼女らのメイクテクってノーメイクに近いナチュラルに仕上げる感じだった。

サウナやプールにいた女の子たち、一見スッピンかと思ったんだけど、よく見ると、きっちりメークしてたよ。

こりんごちゃんは、ノーメイク派なんだけど、

日本人、韓国人は、アイメイクを キッチリ がっちりしてるよね。

でも、ほら、ヨーロピアンガールズは、平坦アジア人と違って、アイメークをキッチリ施さなくてもいい立体的な 顔立ちだからね。

しかし、あのフェイスブラシ、見事に全員があれで顔を撫でてたんで、

保湿命のアタシには、真似の出来ないことだったよ。


そして今朝のブレックファースト。

ホテルの超美味しいビュッフェスタイルの朝食なんだけど、

{8E3A10D4-4429-4C38-A1B9-BAFAC6F020EB:01}

今朝は、6時半まで踊ってたから、7時から10時までの朝食に、ギリギリセーフで滑り込んで、

もうテーブルがいっぱい。

で、4人のスイス人のグループと相席になったんだけど、

みんなフレンドリーで、話が弾んだよ。

このストックホルムのダンスイベントは、ヨーロッパでの年末のビックダンスイベントで、

参加者は、スイスを中心に、ヨーロッパ圏の人々が多い。


そのスイス人の皆さんと言語の話になって、

スイスでは、オフィシャル言語として、

*スイスフレンチ、
*スイスジャーマン、
*スイスイタリアン、
*ロマンシュ語と、

4言語を話すんだって!

で、セカンドランゲージで、英語かフランス語を勉強するんだって。

英語かフランス語かは、その時代によって有力な言語学ばされらしい。


スゴイよね~。


日本は島国だから、日本語だけだし、

アメリカも、英語しか話せない人 多い。


もちろん、セカンドランゲージで、日本では英語を勉強するけど、ほとんどの人が英語ペラペラって訳でないしね。

アメリカではセカンドランゲージで、中国語とスペイン語が話せると、とっても役立つ。


ともあれ、ヨーロピアンたちはスゴイなって・・・。


ではでは、まだまだ続くよ、ストックホルム紀行!








NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ