カトリックも、ユダヤも、メタルも!(ローマ法王様、アメリカご到着!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



急に肌寒くなって来たニューヨークで・・・


ほら、皮のジャケット着てる人も・・・

{3335B25A-BF88-43DC-90D2-EC8E0A86AEE4:01}


さて、ローマ法王様が、ついにアメリカにやって来ましたね~。

{79658B65-1F75-4CF5-8376-5AAD7FB9F492:01}

オバマ大統領に迎えられ、ワシントンDCに ご到着の法王様。


ニューヨークには、木曜日においでになられます。

街は、カトリックの皆様をはじめ、大騒ぎになる事、間違いなしです。


すでに、ブロンクスのベーカリーが、なんと!

じゃじゃん!

{36DD7CDF-2B88-44CC-8C7F-858AF4309D43:01}

法王様 ご訪米記念に Popeクッキーを焼き上げて、

焼き上げた200枚の、1枚、2ドル95セントのクッキーは、即完売したそうですよ。


もう、すごい熱狂振りでしょ?

{405A71EA-0A9A-4461-B8C7-F861A24E6DBC:01}


ウチの受け付けのゲイちゃんが、

「こりんご、木曜日、金曜日は仕事出来ないかもよ?」

「なんで?」

「Pope (ローマ法王)が来てるから、街がパニックで、交通渋滞や、地下鉄も止まるんじゃないかしら?」

「交通渋滞は分かるけど、どうして地下鉄まで止まっちゃうの?

法皇様、リムジンでの移動ではあれど、さすがに地下鉄乗車はないでしょ?」

「Pope が地下鉄なんか、乗るわけないじゃない!

だけど、地下鉄動かしたら、アンダーグラウンドで、誰かがPope を狙ってテロとか起こすかもしれないから、MTAが地下鉄止める可能性もあるわよ。」


なるほどね~。


ここにいる全員が、全員、カトリック教徒ってわけじゃなくて・・・


そういえば、

ウチのボスは、ジューイッシュ(ユダヤ教徒)です。


で、このローマ法王様が、来米した この日は、ユダヤ教徒の最大の休日である Yom Kippurでありまして、

つまり贖罪の日ってことで、罪を悔い改める日らしく、日没から、翌日の日没まで断食しなくてはいけない風習で・・・

ウチのボスは、日没行こう、何も食べられなくなるので、Yom Kippur に備えるべく、
今日は、早めに仕事切り上げていきましたよ。


えっと、別の宗教徒というか、こちらは、アンチ宗教とでもいいましょうか・・・。

法皇様のニューヨーク入りが、木曜日なので、そういえば、ウチのバンドのラジオインタビューが木曜日で、7時にラジオ局入りしなくてはいけないんだけれど、法皇様渋滞に巻き込まれないだろうかと、

心配で、ウチのGuys にメッセージ送ったら・・・。


「ちょっと、ローマ法王のNY入りと、ウチのバンドのラジオインタビューの日がかぶってて、

渋滞でスタジオ入り遅れないようにね。

と言うか、こんなに日に ラジオインタビューしても、誰も聞いてないんじゃない?」


「Metal people don't care Pope!」


俺らメタルは、ローマ法王なんて、関係ないねと、ギタリストのプチメタルは豪語した。


いやいや、そうやって、世界の流れを見ずに、自分の世界だけの狭い視野で物事を見てはダメだと・・・。


もっと、幅広く、誰からも愛されるように、誰もを愛さないと・・・。

Pope don't care of you ether, but he loves you all of people!







Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ

ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


続いて、こちらもクリック!

↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク