暮らしにくいよニューヨーク?(そこにパッションはあるか?) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



もう、ニューヨークは、お天気屋で・・・


先週は、真夏日よりかと思えば・・・


今日は、もう、肌寒くて・・・。

また、みんな、コートとか着出したよ。


{CC6EA578-2BD4-4977-AF6F-F9EA74F4AE0D:01}


寒そうでしょ・・・?

{F876084D-BD14-4E3B-B184-CB281299B041:01}


さて、ニュースで、気になる記事が。


引退後、もっとも暮らしにくい街。


NYCは、ワースト2位に輝きました。ドクロ


ニューヨークシティーで暮らす者にとっては、気になるじゃないの?

まあ、たぶん、物価が高いのと、冬寒いからかしら・・・?


記事によると、

ニューヨーク市は・・・、


生活費が、全米平均の2倍で 全米一高い!

所得税が、全米最も高く!

不動産税も、全米で4番目に高い!



予測はしてたけれど、数値化されると・・・汗

アタシ、よくここで生きてるよ・・・(サバイブ中!)


そして、65歳以上対象の、Health ways well being 指数 (心身ともに調和が取れて、健やかな状態であることの指数)が、最低評価だったと言う。


健やかに暮らしたいっ!!!!


若いうちは、華やかな街で、エキサイティングに暮らすのもいいけれど、

年取ったら、キビシイのかなぁ・・・。



しかし・・・、

じゃあ、ニューヨークを押さえて、いったいどこの州が、引退後、もっとも暮らしにくい街なのか・・・?


ワースト1位は、


アーカンソー州。


だそうで、理由は、

犯罪率が高く、
ヘルスケアのレベルが低い
気候、税金、個人の幸福、

全てにおいて、平均以下の評価だったらしい・・・


じゃ、もっとも住みやすい州って、どこよ?


ベスト1は、

ワイオミング州 クラッカー



理由は、税金が低く、気候がよく、犯罪率も低いことからだそうです。



老後、住み辛い街に選ばれたニューヨークですけれども、


それも、自分次第だと・・・。


ニューヨークに限らず、アーカンソー州だろうが、ワイオミング州だろうが、

そこに、パッションがあったら、そこで生きている幸せを感じるはずっ!(って思ってる。)


アタシは、この街ニューヨークに、いつもパッションを感じていた。


だからこそ、突然、フラリと訪れたニューヨークに、いきなりガツンと、大きなパッションを感じて、

日本の全てを投げ打って、移住した!


そのパッションは、半端なく強くて、NYに住むと決めて、1年で実現した!

そして、そのパッションが冷めることなく、宿ってたもんだから、10年も日本に帰らなかった。


今、この街に、パッションを感じてないわけじゃないんだけれど、

あの時のような、ギラギラしたものが沈静しているような・・・。


いや、もしかしたら、そのパッションってやつは、また別の場所にあるんじゃないかって・・・

出来れば、アーカンソー州じゃありませんようにっ!


いや、そこに、パッションがあれば、アーカンソー州でも、イケるはずっ!



貴方は、今、そこに、パッションを感じて生きてる?





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク