古きよき時代を振り返って・・・(NY個人的歴史) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



過去なんか、あんまり振り返ったことなかったんだけれど・・・


ふとね、古きよき時代を思い出したの。


突然変異でドラマーになってしまって・・・

ひよっ子ドラマーの奮闘気として始まった このブロクだったけれど・・・


人生は、いろんな影響を受けて、いろんな方向に流れていく。


今でも、まだドラム叩いてるし、バンドにも所属してるけれど・・・

第二の人生を考えていたり、

まさかのダンサーになって、毎日踊り来るって・・・


ドラムが趣味の範囲を超えた頃から、

ドラムを楽しむと言うことを忘れてしまって・・・。



本当に、ドラムを楽しんでいたのは、ドラムを始めてから、2~3年目だったと思う。



楽しそうにドラム叩いてるよね。


しかも、メタルじゃないから、黒の服だけに限定されてないしね。




当時は、5~6バンドを掛け持って、いろんなバンドに所属していた。


特に、好きだった曲があって、

古いアルバムを引き出すかのように、昔のバンドのデモCDを引っ張り出してきた。


2008年に、コンピューターを買い換えたので、当時の曲が、いまの iTune に入っていなかった。


今回、久々に、ウチのメタルバンド、Embrace Agony が、新曲の作成に入るので、デモファイルが送られてきたんで、それと一緒に、昔のバンドの曲も、iTune にダウンロードした。


こりごちゃんは、比較的に、どのバンドにも恵まれて、いい楽曲や個性のあるバンドにいつもいたんだけれど、

特に、楽曲が好きだったのは、この2バンド


ノースカロライナからやって来た、The Naturals


KC


この子たちは、ドラマーもいないのに、NYCで、ライブを Book してしまっていて、


急遽、こりんごドラマーを見つけて、2回ライブショーをやりました!


とっても楽しんでライブしてる様子が分かる、過去記事はコチラ⇒(ナチュラルズ、ラストライブ


ナチュラルズは、その後も、NYCで活動を続けていること、Google でサーチしましたよ。


なんだか、嬉しかった。


7年前に出会った彼らは、まだ22歳だったのよ。



こりんごちゃんも、7歳若かったから、腹出しまくってるね。


新しいサイトで、現在の彼らの写真見たけど、少年が、青年になってたよっ!



彼らのサウンドは、パワーポップ&ロックなんだけれど、


すごく、優しいサウンドとメロデーで、癒されちゃう感じなの。




そして、こちらは、ボーカルの彼の才能が、今でも惜しいと思う、Naming Rights

 


彼らとは、1年ほどの活動だったんだけれど・・・


過去記事読んだら、懐かしくなっちゃったよ。



ボーカルの彼の才能に、いまだに魅了されてしまう。


VS


勘違いして、ミーハーに好きになっちゃうって思えないほど、リスペクトしすぎて・・・


今思えば、ものすごく、あこがれてた人だったと思う。



昔の写真をコピペするために、過去記事読んでたら、ものすごく懐かしくて・・・


当時、彼らとの、もどかしいほどのコミュニケーションとか、


事細かにバンド活動のブロク、書いててよかったなって思ったよ。



彼らは、今、どうしているのかな~。



全く音信普通で、音沙汰無しです。



メタルに疲れて、しばらく音楽を聴いていなかった こりんごでしたが、


昔のバンドの楽曲を聞くため、iPot を充電し・・・


久々にポップロックを聴きまくって、癒されてる感じです。


自然にスマイルが出ちゃって、ウキウキしてくるんです。ラブラブ


音楽って、すごい力を持ってるなって、感心です。



メタルは、さすがに、ウキウキとか言うわけには行きませんが、


メタルバンドのドラマーになったのも、まったく突拍子も無いことからだったので・・・


本当は、根っからのメタラーじゃないのよね。


メタルって、男勝りの、激しい音楽でしょ?


癒しってよりも、叫びだから、メタル聞いて、心落ち着けるとかじゃないんだけれど・・・



こちら、ウチの元ギタリスト、Big Paul!



彼は、個人的な理由で、バンドを去って言ったんだけれど・・・


彼の作る曲は、メタルなのに、まるで ムービーでも見てるような、ビジョンサウンドを繰り出すの、


それから、ギュ~っと胸を締め付けられるような、めちゃくちゃハートを突き刺してくるの。



彼の存在を欠いたのは、ウチのバンドの大きな痛手だと、思ってるほどで・・・





ともあれ、

 

今日、一日中、彼らの曲を聴いていました。


懐かしいのに、全然色あせてなくて・・・


すごく穏やかになれてね。



それから、ちょっと複雑な思いもした。



こりんごちゃんって、誰も聞けない、誰も知らない、こんな素晴らしい曲たちを聴けるなんてって、優越感に浸っちゃうけれど・・・


こんなに素晴らしい楽曲が、陽の目も見ずに、闇に葬り去られていいのかなって・・・。


何とか、こりんごちゃんが、自主映画作成でもして、サウンドトラックで使いたいくらいっ!



アタシが、金持ちのドナルド・トランプだったら、この曲たちを世に送り出すことなんて、お茶の子サイサイなのに・・・


お金があれば、どうでもいい曲だって、才能無くたって、そこそこ売り出せるから、


そこに才能や、素晴らしい楽曲があったら、大当たりなのに・・・


プロモーションって大事だね。



どんなに、いいものがあっても、そこに、いいものがあることを世界に伝えなくちゃ、いいものは、誰の目にも留まらず意味を成さない。



そう考えるとさ、この世には、いろんなところで、いろんな才能が、うずもれていて・・・


それが発見されなかったら、才能の無駄、宝の持ち腐れなワケよっ!



非常に、もったいないっ!



とは言え・・・


核なる こりんごも、ちっぽけ 小りんごなので・・・。



せいぜい、この ちっぽけブロクで、そういった素晴らしい曲がありますよって、ブロくるくらいしか出来ない・・・。


ましてや、アーティストとしてだって、


こりんごちゃんには、とんでもない音楽や、ダンスの才能があるわけじゃないから・・・



でも、なんでも、チャレンジで、楽しむ才能はあると自負してる。(ソンダケ?)



今回、過去記事を振り返って読み漁り・・・


当時のこりんごちゃんは、ものすごく奮闘していた様子が手にとって分かった。



とにかく、思い立ったら吉日で、ドラム経験ゼロからのスタートで、


バンド結成、ライブショー、メタルドラマーに転進と・・・


よく、あそこまで切り開いていったなと、感心してしまったよ。



過去記事を読んでいて、感じたのは、


当時の こりんごちゃんを突き動かしていたのは、



情熱、


根性、


努力、



それだけで動いてたことが伝わってきたよ。



ドラマーとしての、あの情熱が、今はなくなってきているから・・・


結成当初からのウチのプチメタルとは、


バンド、辞める辞めないだの・・・


その問題で、いつも口論になっていた。



でも、こりんごちゃん、先週、ついに40になっちゃったのよ。


いつまでも、バンド、バンドって騒いでられないでしょ?



ブロクの過去記事読んでて、


あの当時の こりんごちゃんは、ドラム大好きで、バンド活動に情熱費やしてたらか・・・


当時の こりんごちゃんが、今のこりんごちゃんにあったら、きっと驚くだろうね。


まったく、別人だもの。



バンド活動の事で、プチメタルと言い争ったとは、いつも、言い過ぎたかなって思う。



過去記事読んでて、プチメタルとの出会いの記事もあったの。


コチラの過去記事は、プチメタルと2回目のセッションの時で、


メタルチックな一途な愛



メタルの経験もないアタシを拾ってくれたプチメタルのためにも、頑張りますっ!


みたいなこと、書いてあるのね。



もう、6年も前のことなんだけれど・・・


なんだか、過去の自分に励まされちゃった気がしたよ。



過去を振り返るって、すごくネガティブなことかなって思ってたけれど、


実は、未来への励ましになったり、初心にかえったりと、悪くもない。


しかも、振り返ることが出来る過去があるくらい、成長したってことでもあって。



けして、過去にしがみつくわけでもないんだけれど、


また、5年、10年後の自分が、今の自分を振り返った時に、


未来の自分を励ませるくらい、今を頑張らなくちゃって思った。



人生、常に、怠けていられないぜ・・・。



こりんごちゃん、今のところ、ライフは、So far, so good. です。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク