美しい花の苦悩 (ギリギリの精神状態) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



See beautiful flower, but still suffer...

美しい花を見ても、まだなを苦痛で・・・


この言葉が妙に Hit してしまった夕べ。


夕べ、久々にウチのギタリスト、プチメタルと、ウチの元ギタリスト、Big ポールとハングアウトした。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ブルックリンのウイリアムスバーグにある人気のビアガーデン Radegast Hall

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

水木には、ライブジャズが聞けるので、スイングダンサーたちも、良く踊りに来てる。


Big ポールとは、ホントに久々の再会だったので、懐かしんじゃったよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

彼は、類まれなる音楽の才能があるのに、パーソナルプロブレムのため、その才能は彼の内に葬られて・・・

いつも彼に会うと思う、この世に、こういった日の目を見ない才能が、どれほど埋もれてるのだろうかと・・・


3人で、音楽の話に花が咲き・・・

「Embrace Agonyってすばらしいバンドネームだよ!」

と、ポールが言った。

「Embrace (抱擁する) Agony (苦悩)

苦悩を抱きしめるって言う、ギリギリの精神状態っ!」

「そう?そんなに大して、バンド名なんか、考えたことなかったけど・・・」

「分かる?その精神状態?

まさに、美しい花を見ていても、それすら苦痛な想いってのと同じだよ!」



ズッキュンっ!!!!
きゅんっはっ



See beautiful flower, but still suffer.....


自分の思うがままに生きてきた我がライフ。

自分で言うのもなんだけど、好きなところに住んで、好きなことして、ありがたいほど恵まれた、ビューティフルライフである。

なのに、最近、そのビューティフルライフに、もがき苦しんでいる自分がいた。


好きな男が出来た。

素敵過ぎて、思うだけで苦しい・・・


アタシ、今、ギリギリの精神状態なのか・・・?


そういえば、最近、些細なことでダメージを受けやすくなったような・・・

ディプレスする頻度も多くなってきたような・・・



この前ね、ちょっと仕事で知り合った方に、一回コッキリしか実際には会っていない方で、メール連絡したのよ。

予定お伺いメール見ないなもの、送信したんだけど・・・

彼女からメールの返信が来て、


「来月は、ちょっと私も忙しくて・・・


実は、結婚することになりました。 



ビザの切り替えの為に帰国しますので・・・」



グサッ・・・

結婚することになりました。
結婚することになりました。
結婚することになりました。


この文字に、アタシのハートは短剣で突き刺され・・・恋の矢しょぼん

それ以降の彼女のメール内容は、朦朧として読んでなかった・・・


おめでとう、って祝ってあげる気持ちよりも先に、短剣が刺さった・・・


1度しかお会いしたことのない人で、
ボーイフレンドもいらっしゃること知ってたし、

別に、彼女のこと、嫉妬してるわけでもないのに・・・

何で、あんなに動揺してしまったのだろうか、自分・・・


たぶん、焦ってるのかなぁ・・・

アタシは、また、そしてまだ ひとりってことを・・・


人の幸せも祝ってやれないような、醜い惨めな人になってしまったのかって・・・

それで、また落ちるわけよ・・・。


落ちたら、上がるだけって、いつも前向きに頑張ってはいるけど・・・

もう、落ちすぎだから、上がらなくてもいいんじゃない? って・・・


そんなに気張って生きなくてもいいんじゃない?どきどき。

もう、あきらめちゃえば?って、悪魔がささやいたりすることすらあるの・・・


あきらめるって、何を?

バンド? ダンス? 恋愛? 人生?


そう、もう全部あきらめたら、楽になるよ。むふっ。


そっか、全部あきらめたら、この苦痛から開放されるのかぁ・・・

でも、その後、何するの・・・?

死ぬってこと? It's Overってこと?


死んだら楽だよ、なにも心配することないじゃない?むふっ。

どうせ、ここには、アンタを誰も心配する人いないんだし・・・どきどき。


さみしいなぁ、誰も心配してくれる人、ここにはいないんだぁ・・・

ウチのギタリスト、プチメタルだけは、心配してくれるだろうな・・・

だって、アイツのアメリカンドリームがかかってるもん、ドラマーやめられたら困るだろうしね・・・

あたしって、それだけの人かぁ・・・


こうやって、みんな自殺しちゃうのかなぁ・・・

って、漠然と考えちゃったよっ!

まじ、ギリギリの精神状態ジャンかっ!


でも、アタシって、欲張りだから・・・

死ぬのはいつでも死ねるけど・・・


死ぬ前に・・・


新しいパフォーマンスクラス、入ったばかりだし、

来週から、ダンスキャンプで、デンバーにも行くし、

大切な友達のバースデーで、再来週、みんなでバースディロシアンバス行くし・・・(何それ?)

フラれっぱなしの彼と、どうぜダメなら、ヤルとこまでヤリたいっ(ストレートやな・・・汗

投資の勉強だって、まだ始めてなくて、どうせ死ぬなら、人生のバクチを株で打って大損して死んだほうがいいじゃん?


と、まあ、そんな理由で、自殺延期でして・・・えーん。

(こういう人は、自殺しないよね、絶対・・・。)


ともあれ、生きているのに、死を意識するってことも、美しい花を見てるのに苦痛と言うのと一緒じゃない?


みなさんは、こんなギリギリの精神状態に陥ったことありますか?

美しい花を見てもなお、苦痛でって・・・




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓