NY想い想われ振りフラれニキビ。 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



こりごちゃん、まだまだ思春期、真っ只中?


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

なんと、昨日から、おでこど真ん中に、ニキビが発生しまして・・・

朝は、白いニキビだったんだけど、夕方には赤くなってて・・・

そのまま、化粧もせずに、ダンスパーティー行っちゃったよっ!

(もう、この年で、ノーメイク、犯罪?)


右の頬にも、ニキビ出来てて、なかなか治らなかったんだよね・・・


おでこに出来るニキビは、「想いニキビ」よね・・・ (うん、うん・・・想い焦がれてるよしょぼん


右の頬は、何ニキビだっけ、「振られニキビ」? (うん、うん、木っ端微塵な片思いだからさ・・・)


ちょっとニキビについてググって見たんだけど・・・


おでこに出来るニキビは・・・、

10代の思春期に多いと言えます。

思春期には成長ホルモンの影響で一時的にホルモンバランスが崩れた事による過剰な皮脂分泌が原因とされます。

だそうで・・・。

アタシ、もう30もとうに過ぎて、まだ成長ホルモン乱れて、過剰な皮脂分泌してるわけ?

乾ききったドライな女よりは、ましか?

つうか、最近は、女性ホルモン分泌する機会が少なくなったわ・・・ Oops!


頬に出来るニキビは・・・

皮脂の過剰分泌と肌ターンオーバーの乱れによる毛穴の詰まりが原因です。

また、頬(ほお)は特に紫外線等の外的刺激を受けやすい場所でもありますから肌(皮膚)の角化が起こらないように対策しなければなりません。

場所的に対策しやすいので日常の洗顔はじめ、紫外線対策も心がけるようにしましょう。


アタシ、これには、意義ありよっ!

朝食に、厚焼き玉子フライパンで、目玉焼き焼く こりんごですが・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そんな時だって、朝の日差しを恐れ、お帽子着用ですから!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


室内でも、日差しが強いと、TPOなど、なんのその、お帽子は必需品!

こんなに、日焼けを恐れる人も、アメリカではめずらしいと・・・


こりんごさん、アンタ、いつもやることオーバーだからさ・・・汗


ちなみに、あごにキビは、結構出来る確立高いですが、

あごニキビは・・・、

一般的に大人にきびと言われます。

大人にきびは、社会のストレスとホルモンバランスの崩れが主な原因とされ、その他紫外線等による外的刺激なども原因とされます。

よって顎(あご)は、適切なストレスコントロールとホルモンバランスの正常化により改善されますので、食事と生活リズムの改善により皮脂分泌を正常化させ、毛穴を塞がない適切な洗顔と肌(皮膚)の角化を予防する紫外線対策にも気を配るようにしましょう。


だそうです。

アタシは、思春期ニキビも、大人ニキビも兼ね備えた、年齢不詳(バレてますけど・・・)

ホルモンも崩れ、毛穴開きっぱなしな、オープンな女ですから・・・。(いいんだか、悪いんだか・・・汗


ちゃんと、顔洗ってくださいね。(爆)





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓