Macy’s感謝祭パレードに行っちゃうのか? | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



明日の25日の木曜日は、Thanksgiving Day(感謝祭)のアメリカで・・・ターキー


「Are you going to the Pared?」

「No Way?!」

こりんごちゃん、感謝祭のパレード見に行く?

まさか、行くわけないじゃん!


毎年恒例の、メーシーズ主催、感謝祭パレード。

http://news.getaroom.com/wp-content/uploads/macys-thanksgiving-day-parade.jpg


毎年、朝早くから、たくさんの人が集まって盛り上がってますけど・・・

ほとんどが観光客か、子連れファミリーで・・・


だけど・・・

NYCに住んでる者にとっては、まったく無関心ごとで・・・

寒い
人ごみ過ぎ
テレビ中継観賞で十分

が、主な理由であろうが、

ほとんどの人々は、里帰りしているので、実は、結構、閑散としているNYC。


パレートなんて、行くものだなんて思っていませんから、

「パレード行く?」 なんて質問されるのも驚くくらいで・・・


こりんごちゃんも、渡米して来たばかりの8年前は、まだ観光客同様でしたから、もちろん行きましたけど・・・

な、なんと、8年ぶりに、明日の感謝祭に、パレード見に行っちゃいますっ!


えぇぇぇぇぇぇぇ!!!


「Why?!?!?!」

なんでっ? 何しに行くんだよっ!

って、みんなに言われましたけど・・・


ダンス友達のビアン君が、知り合いのコネで、パレートを、VIPスポットから観賞出来る優待を受けていて・・・

こんなキッカケがないか、子供が出来ない限り、一生、感謝祭パレードなと見に行かないだろうし、

ちょっと、違った意味で、オモロイかもと思って、タンス友達のサラちゃんと行くことにしました!


他の友達も誘ってみましたけど・・・

「あれ朝早いでしょ? 起きられないから、パス!」

「寒いから、パス!」

「何しに行くの?」

これ、ニューヨーカーの行かない理由です。


今日は、バンド練習もあったんだけど・・・

「こりんごちゃん、明日、感謝祭は、何してるの?」

「パレード見に行くよ。」

「はぁ? Why?」

やっぱり、ウチのGuysからも同じ反応されて・・・


「That’s not Metal!」

「I know...」


でも・・・


なんか、楽しみになってきた!

パレードに行くのが楽しみなんじゃなくて、

そのパレードに行っちゃう自分が楽しみです!


その報告も楽しみにね!


では、

Have a Happy Thanksgiving!!!!ターキー




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓