天国と地獄をさまよって・・・ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



舞い上がっては、突き落とされて・・・


ご無沙汰しております。

ブロクで報告したい面白い出来事、山のようにありましたが・・・

ブロクアップする時間がないほど、忙しく、過密に動き回ってた。


今日は、ちょっと時間があるので、たまってたぶん、長~~~いブロクになりそうだけど、お付き合いあれ!


ほぼ毎日、ダンスレッスンだ、ダンスパーティーだと、踊り狂っていた こりんご。


ホントに、ホントに毎日楽しくて、こんなに楽しんじゃっていいですかってくらい、満喫してるのに・・・

ふと、家に帰ると、ポツンと空しくて・・


まるで、魔法が解けたシンデレラのよう。

http://7uncle.files.wordpress.com/2009/01/cinderella8.jpg


だけど、こりんごちゃんが、シンデレラと違うのは・・・


ガラスの靴、落として来ないどころか・・・

http://toukatu.blogzine.jp/hakata/images/top_r2_c1.jpg


置き忘れた靴だって、自ら取り戻しに向かうから!

Photobucket

(過去記事、ニューヨーク、奇跡の靴返還  参照)


でね、このインチキシンデレラ、王子様が迎えに来てくれるとか期待もしてないから、自分で会いに行くことにしたのよ。 (えっ!汗


紹介された、この殿方!

33歳、歯科医師、ギター歴20年、メタル好き!


キタキタァ~~~!!!

実は、こりんごちゃんも医療従事者の端くれなので、しかもドラム叩いちゃうから、お互い会う前から意気投合していた。

メールや、テキストの交換、チャットでの会話は、かなり好感触!


ちょっと舞い上がり、浮き足立って、

でも、こんなに簡単に、王子様、見つかっちゃっていいのかって、不安もなきにしろあらずで・・・


で、実際、彼に会って見ると・・・

別に、いいんですけど・・・汗


そこには、ケミストリーも、パッションも、彼に感じなくて・・・


楽しく彼とハングアウトしましたけど・・・

好意を持ってくれていた彼に、気を悪くさせないようにリジェクトするために、翌日から貝になって・・・

天使のように舞い上がってた こりんごちゃんは、地獄に落ちて、小悪魔に豹変、一切、彼からのコンタクトを断った・・・


恋愛するの、疲れる・・・

Move on だよ・・・


何かを振り払うかのように、毎日、踊り狂ってた。


先週末は、ダンスフレンドのサラちゃんのバースデーウイークエンドだった。ケーキ


アメリカ人ってスゴイなぁ~って思ったのは・・・

バースデーガールのサラちゃん、バーデープランをキッチリ立てて、Facebookや、スイングダンスグループのメーリングリストでみんなにお知らせしてた。

Saturday: 3PM - 7PM
Soaking up the Sun in Sheep's Meadow, Central Park.

Saturday: 7:30PM - 9:30PM
Drinks at Pier I Cafe

Saturday: 10PM - 1PM
Swing dancing at Swing 46.

Sunday, August 15th: 7PM - 10PM
The Bohemian Hall and Beer Garden in Astoria


すごいよ・・・

アタシなんて、自分のために、週末をあけてもらうの悪いって思っちゃうし・・・

友達もすくないから、そんなプランを自分で立ててまで、人様に、バースデーを祝ってもらおうとか、

また、誰も来てくれなかったら、なんてネガティブになり、そんなこと出来ない。


そのサラちゃんのバースデーで、また、いろいろありまして・・・


気になるアイツ、ダンスフレンドのビアン君と、その土曜日の午後に、スイングのパートナーワークショップを一緒に受けてきました。

4時間ビッチリ、レッスン受けて、クタクタ腹ペコの2人。


「こりんごちゃん、なんか食ってこうぜ!

何食いたい?」


「サカナ!サカナ

「えっ、フィッシュ?」


食生活の悪い こりんごちゃんは、外で食べる時は、家で食べれんものを食いたい意地がある。

(どんな意地やねん・・・)


「友達がね、サンマ丸一匹、安く食べれる店が、この辺にあるって行ってたのよ!」


と、行ってみたその店は・・・汗


Fay Da Bakery


http://newyork.seriouseats.com/images/20090224-fayda-intro.jpg


チャイニーズのベーカリー兼、ビュッフェレストラン・・・

なんと、5ドルで、5品、好きなものチョイス出来る!


ここマジソンスクエアーガーデン付近は、観光客も多いので、ファーストフード店すら、割増料金リップオフプライスなのに・・・

5ドルで、これだけ食べれるのは、かなりお得!

Photobucket


財布に優しくて、いいんだけどさ・・・

気になる男と来るには、やっぱりムードなくて、お勧めしないよ・・・


Photobucket


向かいのビアン君は、常に携帯で誰かにTEXT打ってる・・・

マメな男だな・・・

だから、こりんごにも、よくTEXT打ってくれてて・・・

アタシだけにかと、勘違いしたわけよ・・・


ご飯食べた後も、ちゃんと今日習ったステップを、ノートに書きまとめてて・・・

Photobucket


こりんごちゃんが、食い尽くしたサンマの骨と、学習する男ビアン君・・・


「あれ、あのステップの後は、どのステップだっけ?」

「こうだよ!」


こりんご、チャイニーズレストランで踊る!

注目の的!


まわりの視線は、やや冷ややかだか、お構いなしさ!

終いには、ビアン君まで踊りだし、2人バカップル!


腹を満たした2人は、その後、セントラルパークの野外タンゴに流れた。

Photobucket

みんながタンゴ踊ってる中、2人は、習ったばかりのスイングの復習をして・・・

タンゴも満喫した。


こんなに趣味も合うし、彼と一緒にいると、すごく楽しくて・・・

だから、勘違いしちゃうんだけど・・・、


2人は、ただのクラスメートですから・・・。


その後、ビアン君は、サラちゃんのバーステーダンスパーティーに、

こりんごちゃは、既に、ヘアーカットモデルの予約が入っていたので、日曜日のサラちゃんのバースデーダンスパーティーに参加するので、土曜日は、これで終了。


ビアン君と別れ、予約していた美容院へ!

アメリカでは、ヘアーカットも、カット代プラス、スタイリストさんにチップも払わないといけないので、結構、バカにならない。

日系のNYサイトで、

「ヘアーモデル募集! ヘアーカット、無料でいたします!」

こんな告知見つければ、ホイホイ飛びつく、ビンボーこりんご。

無料だから、期待はしないけど、手先の器用な日本人が切ってくれるからと、過信して・・・


地獄に落ちた・・・しょぼん


日本から来たばかりの美容師見習いの、仮名ブキちゃん。

危なっかしい手つきで、こりんごちゃんの髪をさばいてゆく・・・

「・・・・・・・・・・汗


とっても穏やかで、人柄もいいブキちゃんですから、

「どうですか?」

って仕上がり見せられましたけど・・・


特に、短くなっただけで、なんの変化もない、イヤ、ちょっとダサくなってるその仕上がりに、褒め言葉をかけてあげる余裕もなくて・・・

カットモデルじゃ、なくて、カット実験代になっていたこと、いまさら気づいてしまった・・・

今週末、ライブ控えているのに・・・しょぼん


なんだかショックで、家に帰ろうとしたけど、サタデーナイトだし・・・

でも、この髪型で、サラちゃんのバースデーに、いまさら Joinするのもなぁ・・・

で、一人でサルサ踊りに行った。


だけど、やっぱり、みんなとスイング踊りたくて・・・

もう深夜12時だし、パーティー終わっちゃってるかもなぁ・・・


「Are you guys still there?」

まだ、みんなそこにいる?

って、ビアン君にTextしてみた。


「Yes!」


慌てて、サラちゃんのバースデーに駆けつけた!


NYC老舗の、ジャズ、スイングクラブ!

http://www.zvents.com/images/internal/8/9/1/3/img_183198_primary.jpg?resample_method=resized


ライブジャズバンドが演奏してて、踊れる!

http://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/01/7d/77/0e/swing-46.jpg


「こりんごちゃん~~~!!!

来てくれたんだ~~~~!!!」


遅れた来たこりんごちゃんを、みんなが歓迎して迎え入れてくれた。

スイングのお友達は、みんなフレンドリーで、だから人見知りのこりんごちゃんも、直ぐみんなに馴染めたし、

タンゴ好きの こりんごちゃんですが、だからスイングも頑張ってる!


スイングフレンドたちと、踊るのは、本当に極楽のように楽しい!


みんなガッツリ踊って・・・

ちょっと速いテンポの曲がかかり、ちょっとみな休憩入ってるとき・・・


「ビアン、今日習ったヤツ、練習しようよ!」

「OK!」


スイングでは、花形の、Fast Lindy、チャールストンキックと、ちょっと見せ所のムーブメントだったんで・・・


「ヒュ~~~、ヒュ~~!」

「Awesome!!!!」


周りから、歓声と拍手が上がる!

おおぉぉ~!


2人の息もピッタリで!

気がつけば、フォロアーには、2人だけで、周りのみんなを魅了した!


快感だったね~。


深夜1時半まで、踊り狂い・・・


帰宅途中のタイムズスクエアーで、こんなの発見しましたよ!


スゲーデッカイ、キスシーンが、出現してて・・・

Photobucket

ダンス友達のメリッサちゃんと、記念撮影!


翌朝、バースデーガールのサラちゃんから・・・

「It was fun watching Bian and Koringo last night.

Where did you learn the kicks?

Looking forward to that one sometime.」

夕べ、ビアンと、こりんごのダンス見てるの楽しかった!

どこで、あのキック習ったの?

また2人を見るの楽しみにしてるから!


なんて、メールが届いてて・・・


ビアン君からも、

「Thank you for the fun day yesterday!」

昨日は、楽しい一日をありがとう!


なんて、Text送られて来てて・・・


もう、ウチラ、公認のいいカップルじゃない?

って、また勘違いしちゃうわけね・・・



そして、翌日の、日曜日のサラちゃんバースデーダンスパーティ、その2

クイーンズにある、ビアガーデンでのスイングダンシング!ビール


http://1.bp.blogspot.com/_1UE4tJZUtEE/SRXrLULctOI/AAAAAAAAGbU/zFto0H-r7xs/s400/DSC_0202.JPG


いつもは、こんな感じで、野外スイングを楽しめるんだけど・・・

Photobucket


その日は、あいにく、雨に見舞われて・・・雨

室内での、ライブジャズ演奏と、ダンシングになりました!

Photobucket

ちょっと、学生の頃の体育館を思い出させる室内でね。

ミラーボールは回ってるけど、やっぱり体育館てきこのホールで、中学生のような恋愛ごっこは続くのです・・・


「また、ビアンと こりんごのダンス見たい!」

なんて言ってもらえて・・・エヘヘ


だけど、そのビアン君、来てなくて・・・

どうしたのかなぁ?  

See you tomorrowって言ってたのに・・・


ずいぶん遅れて、ようやくやって来たビアン君。


「遅かったジャン!

あっ・・・・・・・」


なんと、女連れだったビアン・・・ハートブレイク


メッチャかわいい、ヨーロッパ系の、透き通るような白い肌に、栗色のストレートヘアー

グリーンの瞳に、壊れてしまいそうなきゃしゃなスレンダーなカラダ

守ってあげたくなるような、神秘的なムードをもった、メチャクチャ美しい西洋美女。


ビアン君に、彼女を紹介された・・・


「大学の友達のダイアナで・・・

こっちは、スイング仲間の、こりごちゃん。 

彼女は、メタルバンドに入ってるんだぜ!


こりんごちゃん、俺ら、ちょっとディナーしてくるから、後で踊ろうね。」


と言って、優しくダイアナちゃんをエスコートして、野外BBQテーブルの方へ・・・


なんだろう、この切ない気持ち・・・

また、天国から地獄に落とされたような・・・


アタシは、タダのダンスフレンドって、分かってたじゃない?

あんなカワイイ子・・・、勝てっこないじゃない?


楽しげに、彼女とディナーしてるビアンの嬉しそうな表情から、何も言われなくても、お察ししますよ・・・

そんな彼を、気にしてませんよと装って、チラチラ見てる自分・・・


ダイアナは、全くダンスは踊れないようで、ビアンが、手取り足取り、教えながら踊っていた。


ダンスを始めてハマると、もっと上手くなりたいと言う欲が出てきて・・・

なるべく上手い人と踊りたいと言う思いに駆られるのが常で・・・


あえて、踊れない子を、ダンスに誘うと言うことは・・・

その子に特別な感情がない限り、しないわけであって・・・


こりんごちゃん、必死で、みんなと踊った・・・

誰かを忘れたいために・・・


「こりんごちゃんと踊るのって、本当に楽しい!」

って、みんなが言ってくれるに・・・


それを、誰か特別に人に言ってもらえてない自分は、どうにも救われなくて・・・


「こりんごちゃん、俺ら、そろそろ帰るから。」

と、彼女と帰っていくビアンを、笑顔で見送る、こりんご・・・


まるで、天使の仮面をかぶりながら、地獄の針山をもがいて上らされてる感じだった・・・


天国のような土曜日、そして、地獄の日曜日が空けて・・・

月曜日がやって来た・・・


月曜日は、タンゴレッスンだけなので、ビアンに会うこともないと・・・

しかし、所詮、同じダンススクール、スイングレッスンを終えたみんなと、遭遇!


こりんごちゃんも、昨日のことなんて、なかったように、普通に振舞ってましたけど・・・

逆に、ビアンの態度が、少しおかしかった・・・

必要以上に、こりんごちゃんを、ちゃかしてみたり・・・・

いやに、彼のテンションが上がっているのが分かった・・・


その後、こりごちゃんのタンゴクラスの男が足りないと、先生にゲスト加入を誘われていたビアンだが、疲れていたようで、断ったらしい。

でも、おかげで、先生とセミプライベートレッスン状態で、ラッキーだった。


その夜、ビアンからTextが届いた・・・

「Sorry I didn't stay for tango.

I had my bike outside, and I was so tired. 」

タンゴに残れなくてゴメン!

自転車を外に止めてあったし、めっちゃ疲れてたから・・・


別に、そんなこと気にしてなくていいのに・・・

「No problem! but I want to steal your bike ;P」

問題ないよ! でも、アンタの自転車、盗みたい!


実は、以前、野外タンゴに自転車乗ってきたビアン。自転車

こりんごちゃん、渡米してから自転車なんて乗ってなくて・・・

つうか、社会人になってから自転車なんて乗る機会がないから、

もう10年以上も自転車に乗ってないのよ!駐輪禁止


でね、彼に自転車借りて、乗ってみたら、

まだ自転車に乗れる自分に、大はしゃぎのこりんごだった。



しかも、NYCでは、普通に鍵かけて、ストリートに駐輪してても、直ぐに盗まれるので、みんなゴッツイ、キーロックしている。

そんなんで、ジョークこめて、そのTEXT返信したわけね。


そしたら・・・

期待もしていない返信が返って来た・・・


「If you want to over the weekend sometime,
I can meet you in the park and you can ride it around for the afternoon and I can take a nap and pray tango.」

もし良かったら、いつか週末にでも、一緒に公園でも行って、こりんごは自転車に乗って、俺は昼寝でもして、タンゴを折るよ。

なんて、返信が返って来た・・・


こういうメッセージ、ただの友達に送るのって、反則じゃない?


彼は、けしてプレイボーイとかじゃないんだろうけど・・・

ただ、自分の思うままに、素直に生きてるだけなんだろうケド・・・


あ~~っ、もう、イヤだっ!

大好きなダンスも、厄介な恋愛カラムと、ウザイっ!


自分を変えたい!

いや、変えるんじゃなくて、もっと視野を広げたい!

小さいことにしか目を向けるんじゃなくて、大きな視野で、人生突っ込んで生きたい!


と言うことで、新しいことに、挑戦するよ!

それから、バンド活動も、ボーカル&ベーシストオーディション、ボチボチやってます!


ボーカリスト解雇しても、ウチのバンド、今週末のライブ、望みますから!ドクロ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ぜひ、見に来てね!


もちろん、ダンスだって、頑張っちゃうよ!

今日もレッスンの後は、踊りに出かけるから!



常に忙しく、常にアクティブで・・・

止まってなんかいられないよ!


ココまで、読んでくれて、ありがとね。

すみませけど、こんな危なっかしい こりんごちゃのこと、応援してやってください!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓