そこまで好きなのか!?(Opeth ライブレビュー) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


ご無沙汰してます・・・


ブロク更新おろそかしてますが、


まだまだ多忙で、多少 鬱 ガーン 気味の、こりんごちゃんです。



でも、メタル頑張ってます。ドクロ



昨日、Opeth のコンサートに行ってきました。


このバンド、デスメタルと認識してたんですが・・・



デスメタルは苦手のこりんごちゃんですが、

デスメタルからは、学ぶことも多いので、見に行ってきたのよ。



ところが・・・





人気ある Opeth 満員御礼ですが・・・



あれ?


デスメタルじゃ、ないの?





デス声で、歌っていたリードギターも弾いていたボーカルですが・・・


クリーンシンギングも出来て・・・



だけど、デスメタルと思ってたから、

ちょっとその軽やかな感じに拍子抜け・・・



プログレメタルと言うか・・・

ハードロックと言うか・・・


時折、シアトルの香り、パールジャムやら、メルビンズにも似たサウンドすら感じる。



メタルじゃないじゃん・・・



ドラマーだって、もちろん上手ですけど・・・


そのビートやら、ハイハットの使い方、なんかメタルじゃなくて、ハードロック。


言い方悪いけど、中途半端に、ブルース入ってる?



なんか、ウチの前のベーシスト、デイビット君を思い出した。


そして、彼が、ウチのバンドを去った訳を、肌で感じた。



彼は、このバンドが好きだった。


それで、ウチのバンドに、ブルースを盛り込もうとしていた。



でも、ウチのサウンドは、そっちの方向じゃないので・・・、


これ、確かに、彼が脱退する原因の一つでもあったんだ。



でもさ、人には、好みってものがあるから、


メタルが好きな人

プログレが好きな人

ポップロックが好きな人

ハードロックが好きな人

ジャズが好きな人

クラシックが好きな人



それを、強要し、共用する事は出来ない。



ですから、こんなにも人気のあるバンドでも、

こりんごちゃんは、ヒットしなくて・・・



なんで、このサウンドで、ヘッドバンギングや、メタルのノリで鑑賞、出来るのか不思議に思った。



何度も言いますけど、人には、好みがあります。



なんで?と自分が思っても・・・



これほどまで、このバンドを愛しきっている人もいました。



このバンドバナー、Opeth のシンボルマークなんでしょうけど・・・





コンサート中、こりんごちゃんの左隣の彼は、超ノリで、フルソング歌いきり、

ずっと、デビルフィンガーを掲げ、コンサートを満喫されていました。





彼の腕のタトゥー・・・





あっ・・・・汗



カラダに、Opeth を刻むほどの、熱愛です。



このくらい、人を狂わすようなミュージシャンになりたいな。




そのためには、まず、練習あるのみか・・・




応援クリック、よろしくね!

↓↓↓↓