メタルママの妄想感謝祭 (Happy Thanksgiving) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



本日、Thanksgiving day (感謝祭) のアメリカ。


食料の収穫を祝うことから始まったこの行事ですが・・・

現在では、家族みんなが集まって、腹いっぱい七面鳥を食べるファミリー行事となっている。


こりんごちゃんも、マークファミリーの感謝祭ディナーで、
死ぬほど食いまくり、いま、胃がもたれたままブロクアップ中。

写真がまだ ready じゃないので、詳細は、後日ブロクアップします。



朝から、マンハッタンじゃ、Marcy's の有名な感謝祭パレードやってたけど・・・

The image “http://www.lowculture.com/archives/images/001parade.jpg” cannot be displayed, because it contains errors.



こりんごちゃんは、パレード楽しむってガラでも歳でもなくて・・・

マンハッタンは、完全スルーで、ブルックリンへ。



N5


人気エリアのベッドフォードで見つけた掘り出し物のスタジオ物件!


ビルからは・・・、


N5


ウイリアムスバーグブリッジが目の前に広がってる!


Welcome to my new studio!


New studio


ここが、我がメタルバンドの新しいスタジオで・・・。



ホリデーだって言うのに、ひとりで朝練! (スポコン!)


そこそこのレントをつぎ込んでるわけだから、使わにゃ損々!

ダブルベースペダルは、毎日練習してなれなきゃ、ムリムリ!

また新曲追加だし、メタルだし・・・


今週末も、何人かヴォーカル希望の人々が、オーディションにやって来る。



そのリストの中に・・・


げっ!


た、確かに、ヴォーカル、フロントは、見栄えもよく、ヤングであることが必須ではあるが・・・



17 years old・・・


未成年もいいところ、完全に、こりんごちゃんと二周り違いますし・・・(汗)



Dancing Queen (By ABBA)

♪You are the dancing queen, young and sweet only seven teen!

ジグザグラブレター (By シブがき隊)
♪17は、ジグザグラブレター!


なんてのも、17だけど、古過ぎて知らないんだろうな・・・



例えば、こりんごちゃんが、17で女子高生妊娠してたら・・・(←なにそれ?)


その子は、今、17歳に成長してるわけで・・・


こりんごちゃん、その子のママでもおかしくないお年頃じゃん!(はぁ?)


で、その息子とバンド組もうっての? (息子じゃないし、想像妊娠もいいところで・・・)



今日は、感謝祭で、アメリカのほとんどのママたちは、

朝早く、もしくは前日から、今日のディナーの支度に取り掛かり・・・


ターキー丸焼きにして・・・



こりんごちゃんのアメリカ人の友達が、


「お前、ターキー焼かないの?」


「なんで? 焼くわけ無いじゃん・・・」


「いつになったら、ターキー焼く日が来るの?」



これって、微妙な質問よね・・・



ターキー焼くのは、アメリカのママの任務でもあるわけで、


遠まわしに、いつ結婚して、ファミリーにターキー焼くのか?って聞こえたわけよ・・・



17歳の息子と、メタルバンド組んでる場合じゃないかしら? (息子じゃないし・・・)



そんな時、プチメタル君から電話で・・・


「こりんごちゃん、俺、ターキー焼くけど、食いに来る?」


「えっ!? なんで、アンタ、ターキー焼くの?」


「なんでって・・・、会社の人が、ターキーくれたから・・・(汗)


バンドのみんなで、Thanksgiving party って思ったけど、ジェレード辞めちゃったし・・・

メンバーって、こりんごちゃんしかいないし・・・。」


「ごめん、相方の実家行くから・・・

でも、ターキーちょっと、こりんごちゃんの分も残しておいてね!
別の日に食べに行くから!」


兄弟の杯みたいなもんだし (えっ?)
17の息子も、来るかもしれないしね。(息子じゃないっつうの!)


そんなんで、ちょっと妄想暴走な、家族の絆を感じた感謝祭でありました。