牛にギュウじられて・・・ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


   牛

 

それが、どうかしましたか?



マークと、日系のNHKニュース(英語吹き替え)を見ていて・・・

 

その 「牛」 と言うテロップに飛び上がって騒ぐマーク・・・


おちつけよ、マーク、33歳なんだから・・・(汗)


 

ウワサの、マーク日本語勉強ホワイトボードに それを書いてみせる・・・



だから、それが どうしたというのさ!



「これって、Beef (ビーフ)って意味でしょ?」


「Yes, it is.」  (そうだけど・・・)


「What is the ON (オン)readig?」 (これの音読みは、何ていうの?)


「ギュウ だよ。」


「Oh yeah! Gyu-kaku (焼肉レストラン牛角) のギュウだ!」


「What about KUN reading?」 (んじゃ、訓読みは?」


「ウシ ですけど・・・(汗)」


「ウ・・・シィ・・・?」


「Cow のことだけど・・・」



そんな こりんごちゃんを ひとり残し・・・

 

今度は、マガジンラックに飛びつき、なにやらゴゾゴゾ探し始めた。



あの~、マ、マークさん? What are you doing?



「これでしょ!」


自慢げに見せ付けたそれは・・・



チャイニーズフードのデリバリーメニュー。



だから、アンタの 行動が、読めんよ・・・(汗)



「ほら、これ見て!


青椒 (Pepper Steak with Onion)

茶蘭 (Beef with Broccoli)

魚香 (Beef with Garlic Sause)

四川 (Beef Szuchuan Style)



「・・・・・(汗)」


マ、マーク・・・、す、すごいね。


牛って漢字が いっぱい使われてるね・・・(汗)



マークにとっては、すごく大きな 発見で あったのだろうが・・・


So what? だから・・・ってな感じの こりんごちゃん。



そそくさと、メニューを片付けるマーク。(哀)



今度また、Guy-kaku(牛角) にでも食いに行くか? (アンタの おごりでね。)


吉野家だったら、アタイが おこってやるけど・・・。(ケチっ!)