タイコを叩く 日本生まれのアメリカ猿 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


たこ焼き、焼きそば、お好み焼き・・・



祭りの屋台なんかで、食べたいね~。


 

ウワサで、本日、日曜日、イーストビレッジあたりで 日本の夏祭りみたいなイベントやってると聞いた。


マークに ちょろっと話したら、行こうぜ!って事に。



とは言え、バンドのプロモーションも忘れずに!って事で、

 

その前に、14丁目のユニオンスクエアーに立ち寄り、

大型楽器店によって、ウチのライブポスターを貼りに行った。


こりんごちゃん、一番目立ちそうな所 みつくろって貼ってみる。


そこへ、ちょっと お柄の悪そうな アメリカ人のお兄ちゃんが・・・


「アンタも、ライブ?」


「Yes,」


「どんなん、やってんの?」


「こんなんよ、よかったら見に来て!」 (こりんごちゃん、宣伝上手!)


「Alright! で、何やってんの楽器は?」


「ドラムよ!初ライブなのよ!」 (こりんごちゃん、ちょっと 誇らしげです。)


「うおぉ~! やるじゃねえか!」


やっぱり、女の子ドラマーの 存在は、最近こそ増えてきたものの、まだまだ、希少価値高いわ!

 

そんな魂胆あって、はじめた 安易な動機でもあったけどさ・・・。


でも、思うのよ、ライブやってみて、女の子ドラマーで、インパクトは与えられると思うけど・・・

「やっぱり それなりだね。 女の子だからね、仕方ないか。」 

って思われたくない!って最近欲が出てきた こりんごちゃんです。



さて、ユニオンスクエアーは、いつも騒がしいですが、なんか ここでもイベントやってますね。


「AYA HIGUMA」  (アヤ ヒグマ)


こんな弾幕貼られたステージが設置されてます。


あれ、日本人?


サマーレゲーコンサートって書いてありました。


こんなところで、日本人 頑張ってる! こりんごちゃんの励みになります。


 

とは言え、夏祭り屋台が気になる マークと こりんごちゃん、

とりあえず、AYAちゃん レゲーライブは、帰りに立ち寄る事に。


 

おっ、浴衣なんか着込んじゃってる 日本人、結構 お見かけしました。

マークも、ギター侍で来ればよかったね。


なんか、おみこしとか担いでたり、アメリカ人は楽しそうでしたが・・・

日本人の こりんごちゃん、ちっとも楽しくありません!


なぜかって? やっぱり ここNYだよ・・・。

 

夏祭り・・・って言ったって・・・


たこ焼き、お好み焼き、焼きソバ・・・、ねえじゃねえかぁ~!!!


なんだよ、その屋台!!


寿司、 コールドうどん、 冷奴、 焼き鳥サンド(なんでサンドイッチにするの?)


他と言えば、いかにも成田空港の日本のお土産屋さんみたいな・・・

扇子、 浴衣、 置物、 日本絵柄 Tシャツ・・・


ごった返す、人の波・・・、腹も減るし、気も立ってくる・・・


 

思わす、無意識でマクドナルドに入りそうになった こりんごちゃん、マークに引き止められ・・・


「ピザ軽く食べようよ! あ、あそこのフレンチフライうまいってウワサだよ!」


空腹な こりんごちゃん、見さかえのない アメリカンモンキーでした。


「なんで? せっかく ジャパニーズイベントに来たんだから、イベントモノ食べようよ!」


あくまで、日本の情緒を楽しみたいマーク。



結局2人は・・・、


 

なんで、キムチ豆腐・・・食べてるんですか?



そんなこんなで、「AYA HIGUMA」サマーレゲーコンサートのことも、すっかり忘れてしまった、日曜日でありました。 (結局、彼女の素性も分からずじまい・・・)



女神度は?

日本人が、日本情緒を NYで感じるのって、難しいよ。 

へたにアメリカかぶれしてるけど、へたに日本人でもあるから・・・、

中途半端な日本情緒も引いちゃうし・・・、己も日本情緒 欠けまくりだし・・・

なに人なんだろうか? 星、ナシ