AAA DOME TOUR 2019 +PLUS in ナゴヤドーム 2日目MCレポ① | AAAなつれづれ日記

AAAなつれづれ日記

shuta sueyoshi(AAA)さんに心を持ってかれた子持ちアラフォー
(ブログタイトル変えました)

 

 

 

以下、おおよその流れを元に欠如部分を妄想で補っているMCレポです。

事実と異なる部分(順不同、発言者が誰か など)があるかと思いますが、そこは寛大な心でお読みいただけたら。

後半部分に勘のいい方なら曲バレするような内容を軽く含みます。ご注意ください。

 

 

 

與「名古屋、元気ーー?」

最初にお声を出されたのは與さんでした(^^)

宇「なんか今日、昨日より暑くない?」

與「思った」

日「汗止まんないよね」

西「俺、やべーってなって曲前(の暗転の時)に汗拭いたもん」

宇「外の気温かなぁ?」

末「でもグッヅとか買ってる時はみんな寒かったでしょ?早くから並んでくれてたもんね」

日「名古屋はさー。ほら、東京は2週間前ぐらいからグッと冷えたでしょ?名古屋は2,3日前から急らしいよ」

全「へー」

日「グッズのところでさー、おでんとか売るといいかもね」

西「え?なんで?」

日「オデンアルヨー。アッタカイヨー」(カタコト風)

西「わかんない」

日「イドウハンバイダヨー。アッタマルヨー」

西「あ、そゆこと?」わかんないポイントも理解したポイントも謎なにっしー

 

?「逆再生かと思った」

末「逆再生っぽくやってみてよ」

宇「や、それは…」無茶ぶりかわいそう、的な

末「やれよー」

日(スキーを滑るフリ) 「ぬぁぃしゃるべいt(逆再生っぽく喋る)……ほら、誰もついて来てない」

西「懐かし~~」

宇「知ってる人いるかなー?」

日「夜中の(CM?)やつで、西島が滑ってきて逆再生でしゃべるの。あれ面白かったよね」

西「探さないでよ!みんな探さないでいよ!」

宇「そりゃ探すでしょ。まだ2年目ぐらい?まだ10代とか二十歳ぐらいだったよね」

西「逆再生すると『チェブラーシカ、見てね~』になるんだよ」

宇「でもイントネーションは完璧にできないから、不思議な感じだったよね」

日「俺はルパン三世の格好して、、、想像してよ?真冬のスキー場でこれ(今着てる衣装)より薄い格好で青いシャツに赤い背広きて、ずっと似てないルパン三世のモノマネやってた」

宇「いろいろやらせていただきましたよねー。あとさ、氷の上でもやったよね?」

西「日高をさ、俺とメンバーが持ち上げて下を誰かがくぐる、とかね」

宇「私がくぐらせていただきました」

日「いただきましたってw」

末「あの頃はまだ自分達の意見通らなくて…(暗い顔)」

日「おい!スイッチ入れるなw」

宇「あの頃があって、頑張ってきたから今があるんじゃん」みたいな事をいってたような

末「そうだよね。あの頃があって今が……(腕で目元をこするフリ)」

日「やめろってww」

末「www」

西「新潟のスキー場のやつ、俺ノロやったんやけど、次の日ツアーで帰らないかんくて、病院も行けんくてさ、気っ持ち悪いのに新幹線乗って、新幹線のトイレでずっと嘔吐してた」

日「auto嘔吐(オートおうと)ね」

宇「止めなさい」

西「で、病院行ったら、『ノロです』ってなって」

宇「ありましたねー」

 

ここらへんで日高さんがはけて、西宇の二人に。

こそっと退場せずに深々と頭を下げて存在感を出してくスタイルw

西「行くんなら行けよw」

 

宇「おでんといえば、何の具が好きです?」

西「したらき。そうそう、おでんといえばさ、コンビニのあるやん。コンビニのセルフレジ、みんな知ってる?やったことある?」

客(チラホラ)

西「あれさ、俺らの時代なんかはあのレジのボタンが押したくてスーパーのバイトやったりするじゃん。でも今はアレがあるから。やったらテンション上がったw」

宇「コンビニにセルフレジあります?」

西「あるよね」

客(チラホラ)

西「ホームセンターとかもだろうけど、コンビニにも。もうさ、やろうと思ったら0歳児でもできちゃうんだよね。やったことない?」

宇「私がやると、後ろの人をお待たせして迷惑かけちゃいそうが気がして、避けちゃう」

西「バーコードなんてピッて照らすだけやん。裏返ってても照らせるよ」おそらく「照らす」→「かざす」の言い間違いかとw

宇「そうなんだ」

西「バーコードおんなじの2回通しちゃったかなとか、心配になるんでしょ?」

宇「そうそう」

西「なんでもチャンレンジだよ」

宇「『challenge』ね」

西「チャレンジ。あんた噛むとすぐつっこむよねー」

宇「そうね。今日は唇の調子どうなのかな?とか思っちゃうよね」

西「唇?冬はもう大変よ乾燥しちゃうから」

宇「ガサガサになっちゃう。冬は冬用のリップとか使い分けてるの?」

西「そこは男だから、面倒くさがるよねー」

宇「冬用に潤い多めとかにしないんだ」

西「自分じゃ面倒くさいから誰かにやって欲しいかな。日とか状態にってこのリップがいいですよって渡してくれるの。誰かやってくんないかな」

宇「今日はこれがいいですよってサッて?」

西「…うん。やっぱり嫌かも。」想像したら面倒くさくなったみたいですw

 

西「ガサガサとうるうる、どっちがいい?」

宇「男の人で?」

西「うん。ガッサガサとグロス油みたいにてかっててはみ出してるぐらいなの、どっちがいい?」

宇「……ガサガサ、かなぁ…」

西「え?キスするとガリってなっちゃうよ?」

宇「あ、でもテカテカは取ればいいけど、ガサガサは(治るまで)時間がかかるのか…」

天の声・日「俺、グロス塗ってきたよ」

西「テカテカのやつ?」

天の声・日「そう、たっぷり塗ってきたのぉ」(ものまね風)

宇「じゃあ後でそれで出てもらうからなー。あ、もう準備できたってこと?」

天の声・日「もういいわよぉん。まってなさぁ~い」とかなんとか

西「ミル姉ww」

天の声・日「よくわかったわねぇん」

西「世代だからね」

天の声・日「てか、裏から俺がしゃべるのデフォルトみたいになってるしw」

西「天の声みたいになってる」

宇「ちょっと聞いていい?男の人ってさ、グロス系と…うーん言ってわかるかな?マットっていってつや消しみたいなやつあるんだけど、どっちが好き?」

西「そこ気になる?」

宇「女子として、男性の意見は知っときたいじゃない。グロスでキラキラしてのと、マットで色味しっかり濃い目のやつ」

天の声・日「オルチャンとか流行ってるよね」

宇「そうそう、色白で唇くっきり、みたいなの。グロスとマット、みんなはどっちが好き?」

客(グロス派多め)

宇「そっかー。にっしーは?」

西「俺はマットで色が自然なやつ、かな」

宇「ああ、ヌード色っぽいやつ?自然な唇の色に少しプラス、みたいな」

西「うん。そんなのかな」

天の声・日「グロスもいいよ」

 

 

注:ここから次の曲のヒント入ります。

 

 

 

宇「っていうかさ!この話題、次にピッタリじゃない?」

西「ホントだー。よくやった」

西・宇「うぇーい(ハイタッチ)」

 

日「よーし、次の曲行きますか!!」

 

 

 

MCレポ②へ続く...

 


 

逆再生のとことか、MC②の方の可能性高めかも…。宇西日の3人の時間それなりにあった気がするし、でも秀太が泣きまねしてたのは確実だし、なんなら衣装がアンコールのヤツだったかも……