おはようございます、ARANAMIです。

月曜日が来てしまいました~今週も頑張っていきましょう!

 

え~、明らかに食べ過ぎた週末の体重計測です笑い泣き

 

糖質制限を意識し始めたときの体重 2019年10月20日 75.35キロ

ゆるゆる糖質制限2年目スタート時 2020年10月20日 57.6キロ

 

 6/7 54.3キロ

 6/8 53.9キロ

 6/9 53.5キロ

 6/10 53.5キロ

 6/11 53.5キロ

 6/12 54.0キロ ←土曜日

 6/13 54.1キロ ←日曜日

 6/14 53.7キロ

 6/15 53.6キロ

 6/16 53.2キロ

 6/17 53.3キロ

 6/18 53.2キロ

 6/19 53.6キロ ←土曜日

 6/20 54.0キロ ←日曜日

 

お見事、週末太り笑い泣き

先週末も土日だけ54キロ台だったし…笑うしかねえ。

しかし今回は、本当に食べ過ぎの自覚があって…。

 

土曜日にCOSTCOに行ったんですよ。

けっこう久しぶりだったな~。

 

実は私、コストコが関東ではまだ幕張にしかなかったころから会員でして。

コストコ歴はそこそこ長いんですよ。

行く頻度は低いけど(笑 だって混んでるんだもん)

 

で、2年ほど前まではダイエットなんてなーーーんも考えず、

食べたいものを食べたいだけ買う生活をしていた私。

二人暮らしなのに、

平気でコストコのお惣菜もパンもスイーツも買ってましたニヒヒ

あの大きいティラミス、箱のまま抱えてスプーンで食べてたからね!

しかも冷凍しなくても食べ終わってた!!

 

さすがにゆる糖質制限を始めてからは、そういうのはガマンしてて。

コストコで買うものといえば、

ロカボナッツ、ルイボスティ、チーズ……など低糖質なものだけ。

ロティサリーチキンなど肉類の総菜は購入してましたが、

パンとスイーツ、ピザは買わないようにしていたんです。

 

なんですが、今回はちょっと違いました。

個人的に

「そろそろゆる糖質制限をちょっと緩めてもいいかな」

と思っていたところで。

一気に緩めるとすぐリバウンドするだろう自分が目に見えているので、

あくまでも「段階的に」「少しだけ」ゆるめてもいいんじゃない?

ってことで、コストコの大好きな物から厳選して

この2つを買っちゃいました!

ハイローラーと、21穀オーガニックパンです!

どちらも昔から大好きなアイテムで、

ゆる糖質制限を始めてからは買っていなかったもの。

かつ、めっちゃ糖質が高いわけではないのでは?というものです真顔

 

さて、このみんな大好き(だよね?笑)ハイローラー。

これが糖質制限的にアリかナシか、なんですが。

栄養成分はこんな感じ。

100グラムあたり、炭水化物15グラム。

これを見て「これならいいんじゃない?」って思って買ってきたわけですが。

 

そもそも100グラムってどのくらいよ?

と思い、家に帰ってきて計ってみました(笑)

 

そしたら驚愕の事実が…なんとなんと。

わずか2つで100グラムいっちゃいました滝汗

私、4個で100グラムくらいかな~って思ってたんですけど(笑)

 

ハイローラーを食べたことあるみなさん、2つで満足できます!?

私はできません笑い泣き

1回に軽く4個5個食べちゃう(食べ過ぎ?)

 

しかもうちの旦那さん、これがあまりお好きではなく。

援軍が期待できないのです。

つまり21個、一人で食べきるわけで…笑い泣き

1回2個じゃ賞味期限切れちゃうよ!

 

というわけで、わたくし、土曜日の昼夜、日曜日の昼夜に

ハイローラーを食べ続けましたゲッソリ

しかも1回に3~5個。まだ冷蔵庫に残っています。

(消費期限は昨日で切れたけど、お腹丈夫なので自己責任で食べます!)

 

1回に4個食べたとしたら、炭水化物30グラム。

緩やかな糖質制限ダイエットは、

1食の糖質量を40グラムくらいにするのが目安と考えると、

ハイローラー以外のものを食べなければアリではある。

でもでも、他のものも食べたり、ハイローラーを5、6個食べれば、

それだけで炭水化物量はオーバーしちゃう。

(あくまで炭水化物量なので、=糖質ではないけど)

 

というわけで、コストコのハイローラーは

ゆる糖質制限的にアリかナシか、という問いに対しては…

 

節度を持って1日3、4個ならOK、

でも食べ過ぎはやっぱりダメ

 

という結論に達しました…。

ま、一人で21個食べきりチャレンジの私は、

明らかに食べ過ぎです!!!

 

 

今日からアマゾンのプライムデー。

糖質制限のマストアイテム、安くなってますよ~

私が買う予定はこれ!

特に愛飲のプロテインはなかなかセールしないので、

この機に絶対に買うよ!