想像を越えてゆけ | lewej777のブログ

lewej777のブログ

歌ったり、演奏したり、踊ったり、賑やかしたりしています。
主に津軽三味線の活動について書きつつ、自分の頭の中も整理していきたいです。

来月、新しい津軽三味線の先生に習うんですけど、なんだか、楽しみになってきました。

新しい発見がありそうだし、師匠と全然違う雰囲気の方なので、どんなレッスンになるのか想像つかないです。

とっても楽しみです。


師匠は、あと少し、対面レッスンなどがあります。移住後も、どんな風に弟子を続けていくか、考えるとワクワクします。全く想像がつかないです。


師匠の弟子になってから、想像つかないことだらけで、この世がキラキラして見えています。

私にも何かできるのではないか、できちゃうんじゃないか、という気持ちになってきます。

いつも素敵なほうに想像を越えてくる方って、いますよね。

ワクワクするし、びっくりするし、刺激的ですよね。そういう方のお陰で、心が元気でいられます。

私も、想像を軽々と飛び越えていきたいなぁ。


明後日のホームでの演奏に向けて、セトリと衣裳を考えるのと、二週間後のイベントに向けて、いくつかの曲の練習。

あいや節の歌い弾きの練習。

北海盆唄と八木節。

師匠の曲の練習。

新しい先生からの課題の練習。


やることがたくさんあって、目指すところがあって、なりたい、こうありたい、と思うところがあって、ありがたい。