ブログで初心を思い出す | 美の開花∞繋ぐ・つながる∞自由なライフスタイル

美の開花∞繋ぐ・つながる∞自由なライフスタイル

人と人を繋ぎ「集まる」集客で出逢いをつくる。
本来のあなたの輝きを引き出し、
あなたに逢いたくなる企画・サービスを創ります☆

●ブログで初心を思い出す

 

 

月曜のセミナーを楽しみにしていたら、
この1年ちょっと「ブログ集客」を
完全に意識し忘れていた事実に気づいて愕然( ゚Д゚)

 

 

基本を学んだだけに
「突っ込みどころ満載なブログだよなーー」
と自分のブログ見て苦笑い・・・

 

 

もう一度、基本に立ち返って
ここも地道にやっていこう(笑)

 

 

ブログって自分の歴史が詰まってるようなもんかも( ´艸`)

 

 

いつ始めたかな?

何を書いたかな?

あーー、このとき悩んでたよねーー^^;

 

いろんなものが思い出されるよ。

 

 

 

私は、2013年10月に

意を決して初めての記事を書いたんよねー。

 

しかし、このときは起業なんてことを考えるよりは、

とにかく「やってみよう!」「やりたい!」の気持ちのみ。

 

不安よりもワクワク感が上。

 

しかも・・・

旦那にも内緒の見切り発車(;^_^A

 

 

2014年は右も左もわからないまま

とにかく見様見真似で進む。

 

 

ブログを書き始めて1年経過した辺りからこのまま進んじゃ

 

ヤバくね!?

と漠然とした不安感が・・・

 

 

そして2015年の2月頃に

「ブログカスタマイズ」と「ブログ集客」について学んだの。

 

 

このときに、今の形のブログを作り、

ブログの基本を知り、SEO対策とか検索ワードとか・・・

 

頑張ったなーー

 

 

2か月くらいコンサルさんにも

お世話になり、そのことで改めて

「自分の進む道」を考えさせられ(^_^;)

 

 

2015年は暗い闇のトンネルへ。

 

 

2016年は自分の立て直し。

 

 

そして、今は2017年。

 

 

すごーーーく長く

やってたような気がしたけど

スタートして3年半くらいだよ(*^▽^*)

 

 

 

単純に、

「自分の人生なんだからチャレンジしてみよう!!!」

と、それだけでスタートしたんだよね。

 

そのときにね、

撮影&ブログカスタマイズをしていた方に出逢い、

 

プロフィール撮影と

アメブロのヘッダーと

紹介動画を作成してくれたの♡

 

 

ブログ書き始めて半年したくらいかなーー。

 

 

とっても嬉しくて

「この子(ブログ)を大事に育てよう・・・」

と決心したんだよね(^∇^)

 

 

と、、、

初心を思い出したんだ。

 

 

「ママが元気で過ごせたら・・・

みんなが笑顔で過ごせたら・・・

きっと未来は明るいよなー」

 

こんな漠然としたものだけでスタート切ったんです。

 

 

その気持ちは今も変わらない^^

 

もっと確固たるものが

自分の軸として出来上がっただけ♪

 

 

今、やり続けている人というのは、

不安と期待を抱えながら

「諦めず」に!!進んでるだけなんじゃないかな。

 

 

失敗も成功も単なる「経験」の一つ♡

 

 

 

自分で決めて進む人生は

すごく面白いよ、ほんとに^^

 

 

 

初心に思い出したので

検索にかかるようにまた頑張ります(笑)

 

 

 

【募集中】カラマワリーヌ姫が1歩抜けるためのお茶会

・日 時:6月27日 10時半~

・場 所:城山観光ホテル

・参加費:5400円(飲食代込み)

 

申し込む

 

 

 

 

◆最新イベント情報 (お話会・セミナー・講座)

こちらから

 

 

◆日々発行の無料メルマガ

愛と豊かさを届ける♡のだみ通信の購読申し込みはこちら

 

 

 

 

 

読者登録してね