今日は朝、時間が迫ってしまったので、パッと着込んで出てきてしまったけど、改めて自分の服を見直すと、みっともない。
シャツが大きめで、だぶっとしてしまってる。年齢からいって、こういう大きめの服は、見た目がいかにも年~となってしまうので、気をつけないと。




帰り道、歩道を緑が被ったようところがあるのだけど、とても気持ちよかった。




風にそよぐ葉、新緑。 立ち止まってベンチで少し過ごたかったけど、時間があまりなくそのまま通りすぎた。




今日はビビンバを作ろうと途中のスーパーに寄り、コチュジャンが今月限定!とあったので衝動買い。そしたら自分の家のスーパーだと何と、特に売り出しではないのにさらに200円も安くてびっくり。




そして、ハイネックの半袖という、好きな形の服も衝動買い




会社で、今の自分の立場でありながら、若いメンバーのノリをどこか遠くのことのように聞いてしまいます。
自分が落ち着く世界というのは、ほんとに狭い範囲になってしまいました。
人と話さなければいけないことは何だろう?
今はただただ、休める、力を抜ける人がほしいだけ。そしたら、忘れてしまったような、笑うことも思い出せるかもしれないし、自分を自信をもって出せるようになるかもしれない。
自分に対して客観的ということは、一般の基準から言えば、自己評価が低いということになるのでしょう。そして自分を鼓舞する気力がないということ。
気力の源は、自分自身への信頼でしょう。


とにかく、なんだか日々の生活は、別世界にいる感じ。

今朝は5時に目が覚めてしまい、反動で眠い…。目が覚めてしまうと色々考えてしまい眠れなくなってしまう。

今日は雨のようです。とても蒸します。

普段の靴とは別に、雨用の靴を持っています。
雨用の靴は、雨に濡れてもいいように、安い靴にしています。
だけど…安いせいか、雨に濡れても大丈夫とあるのに、駄目になってしまいます。今回は、縫い目のほつれ。これでは、高くても普通の靴のほうが、収支はプラスかも。


今日は晴れて、気持ちのいい日になりました。

窓から遊んでいる子供の声、そして風が入ってきます。 休みの日らしい。


身動きできないように選んだのは自分だけれど、それはでもやむを得ないことでした。

この生活を再構築する資格もないし、壊すわけにもいきません。

自分自身はもちろん感情はあるのだけど、でも動けない以上、まずは生活の糧となるものをちゃんと運んでくることをしつづけるということだけです。