スウェーデン?スイス? | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

サッカーUEFA欧州選手権が始まっています。

 

スウェーデンは出場枠を取れなかったので、

まだTV観戦はしていません。

サンボが観ているのを見たり、結果を聞いたり。

 

これは日曜日のハナシです。

 

 

グループAサッカードイツ対スイスの試合がありました。

 

試合の中盤、スイス(サポーター)応援席で、

「We are not Sweden」

と書かれた横断幕が掲げられました。

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

この区別が難しいようで、

しばしば間違われます。

 

いやいやおいで

ぜんぜん違うよ

けど、某大国の大統領も間違えたらしい(笑)

 

 

 

 

 

記事によると…

をスイス

をスウェーデン

と思わないようにする為の解決策として、

​​​この横断幕を考え付いた電球そうです。

 

Enea Renggliさん、ナイス拍手