きゅうりの糠漬け | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

以前流れ星ともすけさんが紹介して下さった

カルディの『ぬか漬けの素』

 

試して良かったOKので、

リピしています。

 

先日きゅうりを漬けようと思った時、

ちょっと電球閃きました。

 

 

こちらのキュウリは

ヘチマと見間違うような大きさ。

密かにヘチマキュウリと呼んでいます(笑)

 

恐竜くん全長34㎝

 

 

 

貴重な『ぬか漬けの素』を使い切っても、

このキュウリを漬けるには足りないし、

そんな量は一度で食べきれませんので、

 

適当な大きさに切って漬けていますウインク

 

 

本来は『ぬか漬けの素』で

野菜を丸ごと包みます。

 

だからなのか、

皮のない面は少々塩辛い。

 

美味しいけれど、

それがちょっぴり残念でした。

 

 

 

店頭にミニサイズのキュウリが並んでいたので、

なぜだかスナックキュウリと呼ばれている

 

これだ電球と。

 

 

そのキュウリで漬けてみました。

 

 

 

もぐもぐ美味しかったです。

 

あと、食べやすかった照れ