いいね(・∀・)!!を閉じたワケ | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

日記やジャーナルに書き/吐き出すのは内観のため。

 

このブログは内観や覚え書きもあるけれど、誰かと関わりたい…繋がりたい(流れ星ハイコミしたい)。との理由で、そのとき自分の中にあることを呟いて/書いています。

 

だから、ブログに書く内容は、地球北の果てサバイバル生活(笑)、仕事PC、好きなことブルーハーツ、自分の気持ち照れ…ほんと千差万別で、雰囲気もブログ(話題)毎に違います。

 

 

 

私はサイキック能力を持っていません。

しかしブログを再開した後から、人が持つエネルギーを(ブログを介して)感じるようになりました。

 

人気ブログとは程遠い…他愛もない独り言、独り善がりな呟き。

そこに訪問してくれる方が居るのは、ありがたいお願いです。

でもね、【いいね】を貰えると、やっぱり嬉しい。

なんだかんだ言っても、承認欲求があります。

けど、集客目的だったり…が見える(感じられる)と、自分の心/氣がふれる…感覚になりました。

 

そして、これが一番の理由です。

ブログ訪問者数と【いいね】数に何度か大きな乖離がありました。

通りすがり=【いいね】しない→このブログ私は【いいね】に値しない…と考えるようになって、誰が【いいね】してくれた=(私やブログ内容を)受け入れてくれたのだろう?と、【いいね】が気になって仕方が無いピリピリという状態になってしまいました。

 

もやもやもやもやを多方面で抱えている時期でしたし、外も寒くて暗~いガーン

負の感情に陥りやすい魂とは言え、これはヤバい驚き

 

まず最初にブログ休止を考えました。

でも、ハイコミが好き飛び出すハート楽しいルンルン続けたい。

 

それならば、他に対応策はある??

そうして考えた結果が【いいね】を閉じる―でした。

 

 

自分のありかた―いき(活き/生き/行き)かたゆめみる宝石を問いながら、ブレた軸を見つけては修正。その繰り返し。

 

そして軽やかな気持ちが戻ってきました。

 

いまならばニコニコ話しても大丈夫と思えたので、流れ星いつも見守ってくださる皆さんに経緯を伝えようと決めました。

 

今日はサンボ不在のため、自分のタイミングで、気持ちに向き合いながら、ブログを書くことができます。とは言え、いまPC時計を見て、びっくりびっくりです。書き始めてから秘密秘密時間が経過していますアセアセ

 

 

 

もしかしたら【いいね】を再開するかもしれませんし、このままかもしれません。

 

私の心に委ねますおねがい