ブログでハイコミ♪をやり直したい | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

今年に入ってから、立春に向けて、断捨離を始めました(通称-手放し隊音符)。

 

 

 

 

物は目に見えるので、そこにあると認識できます。

 

だから、幾分かは…

向き合い(片付け)易いと思います。

 

 

 

 

 

実は…

 

かなり以前から、ブログに違和感がありました。

 

それも片付ける必要のあるモノです。

 

しかし、その感情に向き合うとなると、

いろいろな気持ちが浮かび上がり…ちょっとキツい。

 

正直やりたくない。

 

だから、なあなあにしていました。

 

 

 

そして、立春から少し過ぎて…

突然のメッセージ。

 

頭では理解できても、気持ちは消化できず。

 

でも、それがシアワセに繋がると、

心が揺れる度に、自分に言い聞かせています。


 

 

 

 

 

2022年12月に時計を巻き戻します。

 

 

私は1年数か月お休みしていたブログに復帰しました。

 

久々のブログ、ここでのハイコミが楽しくって、

私は時間の許す限り、ブログに入り浸りました。

 

朝起きたらオーストラリアや日本からのブログを読んで、

昼休みは朝できなかったコメントを書いたり、

新たにアップされたブログを読んだり、

もらったコメントに返信したり…。

トイレ休憩の隙間にもチェックして、

夕方以降はヨーロッパやアメリカ等からのブログを読んで、

それから自分のブログも書いて。

 

 

好きピンクハート楽しいラブラブ

だから、やってきたけれど、その下には別の感情があって。

うん…少し気張ってしまったね。

 

その気負いや、他のイロイロが、少しずつ自分を狂わせ、

自分軸がブレてしまったのだけれど、気づけなくって。

 

でも、違和感として現れて、教えてくれた。

 

…と、自己解釈しましたにっこり

 

 

 

やり直したいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する


 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ブログとの付き合い方を見直します。

 

と言っても…

地球北の果てから、思うことを呟くことに変わりはありません。

真面目な話もあれば、他愛もない独り言だったり。「悟~ブルーハーツ」もウインク

 

 

ブログ入り浸りを止め、時間を絞ります。

おそらく日本に居る方が最もインパクトを受けると思います。

と言うのは、時差が8時間(まもなく7時間)あるので、

へんな時間のコメントになったり、お返事が今までよりも遅くなったり。

 

あと、ブログ訪問できない日が今までより増えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

勝手なことを言っていると、分かっています。

 

それでも「いいよOK」と思う方と、

流れ星ハイコミさせて頂きたいです。

 

よろしくお願いいたします。