Swisha till mig! | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

今月末で2人の同僚(1人は学生アルバイト)が退職します。

 

その餞別を準備中…

 

 

 

チームのメンバーに、賛同する人は「Swishして」とメールメールをします。

 

『Swish』は、携帯電話番号を介してダイレクトに送金が出来る送金サービスの名称です。

 

初めの頃はgör swishと言っていましたが、いつからかswishが動詞びっくりマークになっていました。

 

外食などで1人が纏めて支払うと、その取り纏めてくれた人に「Jag swishar (till dig)」(Swishする)、今回のように寄付を集めたい時は「Swisha till mig」(Swishして)と言います。

 

 

 

そして、もう1つ。

 

餞別などを集めるとき、金額を言わないグラサンんです。

 

金額は、その人の気持ち、だから。

 

この考え方は、いいなおねがいと思います。好きです。

 

でも、毎回キョロキョロどうしようか?と迷います。

 

私に限らず、ここで育ってきた人も…いくらにするか?と迷うそうです。

だから金額を言ってくれた方がいい!と言われたりチュー

 

 

今回の(当社)相場は50kr…のようです。

現在のレートで677円