ザ★スーパーマリオブラザーズ★ムービー | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

月曜日は休日旗första maj(メーデー)でした。

 

スウェーデン生活の定番笑外に出よう=散歩に行こう(他にすることが無いからねてへぺろ)と言う話をしていましたが、朝の気温2℃(5月になったんですけどタラー)で、今にも雨が降り出しそう傘

 

はぁ~(*´Д`)

 

ひらめき電球そうだ!

 

 

 

映画『ザ★スーパーマリオブラザーズ★ムービー』を観に行こううさぎのぬいぐるみ

 

先日さぉりんぐさんが紹介してくれて、おもしろそうルンルンと思ったんです。

 

でも、ここは北の果て。流行りのものが同時期に上映しているのだろうかキョロキョロと。

 

…昨年の話。日本から遅れはしましたが、ヨーロッパ諸国では3月から『劇場版 呪術廻戦 0』が公開されていきました。しかしスウェーデンでは公開の日程すら出ませんえーん「ドイツへ『呪術廻戦 0』を観に行く」と鼻息を荒げていたら、サンボに「ドイツって吹き替えがメインだよニヤニヤ」と言われました(どうしてドイツドイツと思ったのか…それは不明です)結局ここでの公開は6月でした魂

 

 

調べてみると、公開していましたグッ

 

しかも、現在ナンバーワンでした(動員客数なのか、売上高なのか…まっいっか口笛

 

 

 

 

ラスボスは恐竜くんクッパですよね?

 

劇中Bowserと言われているキャラがいて、ダレそれ…と、頭の中ははてなマークハテナが廻りました。アメリカイギリス聞き間違えたかな?と、字幕(スウェーデン語)を見ても、やっぱりBowser。

 

まぁ話の流れから、クッパのことだと分かったんですが…

えーどうしてKing Koopaじゃないのはてなマークはてなマーク

 

 

字幕があるから、車を運転する時のコンタクト(視力を上げるために少し度が強め)を使用したからか、IMAX(の副産物)によるものか、映画の前にfikaをした時のケーキが少し古いように感じた(ストックホルムでは時折り経験しますドクロ)のでケーキが原因かも…しれませんが、途中から少し頭痛を感じ、ちょっと気分が悪くなりましたタラー

 

 

ゲームの類はグラサンからっきし駄目なので、子どもの頃に少しマリオゲームをやったことがあるくらい。だから知らないキャラクターも出てきたのですが、おもしろかったルンルンです。

 

 

 

流れ星さぉりんぐさん

飛び跳ねはしなかったけれど、肩はピクピク動いていたかもしれませんゲラゲラ

 

あいにくの天気で気分は沈みかけましたが、映画で笑って、元気になれました。映画の紹介、ありがとうございましたニコ

 

 

 

おまけウインク