あお☆ブルー | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

水彩画をした時、思うような色合いが出せませんぐすんでした。
 
うーん絵の具の色合いか、紙質か、あるいは別の理由か…と考えていた時、女神のお言葉キラキラを授かりましたキラキラ
なちゅんさん、ありがとうございますお願い
 
 
 

ラッキーにも、家に色画用紙があったので、この紙でカラーパレット色だし(色試し)をしてみました。

 

自己紹介バトン】にも書きましたが、好きな色は宝石ブルーブルーブルーハートです。はっきりとした記憶はありませんが、少なくても中学生の時には好きでした。友達がリボンラブリーな色合いを身に着ける中、ひとり浮いていましたイヒ

 
前置きはさておき…
 
パレットに青色を出し、水を加えながら、色を紙に載せていきます。それから、黄緑色、緑色、紺色、白色をパレット上で加えたり、作られた色を紙に載せ、そこで他の色と重ねたり。
 
そして、ふとひらめき電球閃きました。
 
少し手を入れたら…
 
 
なんちゃって笑六眼目が出来ましたウインク

本物『劇場版 呪術廻戦 0』TVCMをご覧ください。

 


すると、紫も出したくなり(単純だほっこり)、赤色もパレットに出しました。

 

 

 

こうして見ると、白色画用紙の色と絵の具の白色は違います。

 

宝石白白も存在しているのだ、白も1つの色だ、と改めて分かりました。

 

 

 

アート

私としては、明るいと言うか、淡い…透き通るような色合いを出したいのですが、今回もベトッとした…重い色味になりましたガーン

ふぇ~んぐすん

 

!?

マット水彩絵の具って書いてあるおーっ!これが原因だ…